※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で、36週までに帰るように言われました。経産婦で分娩時間は個人差がありますが、何週でどのくらいかは気になりますか?

里帰り出産の予定で、
(自宅から実家まで車で40分くらい)
1人目のお産の時、分娩時間が6時間で
初産でこの早さだから2人目気をつけてね!
と言われました💦
予定日の1週間前くらいに帰ろうかなぁと
呑気に考えていましたが
経産婦という事と、1人目のお産のスピードだと
最低でも36週までには実家に帰ってね!
助産師さんに言われました!

個人差はもちろんあると思いますが、
参考までにお聞きしたいです🙏🏽
経産婦さんで、何週でどのくらいの分娩時間で
出産しましたか??

コメント

ぽん

一人目は、39週6日で8時間
二人目は、40週4日で12時間

二人目はなかなか子宮口が全開にならず、しんどかったです。

はじめてのママリ🔰

一人目は37週6日で9時間
二人目は40週1日で2時間半

二人目は破水からのスタートです。

はじめてのママリ🔰

1人目40週0日で6時間、
2人目40週6日で2時間50分でした‼️
3人目は現在39週2日ですが産まれる気配無く、40週は超えると言われています😂

うー

1人目39w5d破水から促進剤でしたが促進剤入れてから3時間半

2人目早そうだから…と言われてましたが2人目は早そうだから41w破水からで陣痛きてからは5時間

3人目陣痛からで40w2dで5時間でした!!→病院着いてからは1時間かからなかったです💦