※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実の母親が何度も、サイズの大きい洋服を買ってきます。買う前にきいて!…

実の母親が何度も、サイズの大きい洋服を買ってきます。
買う前にきいて!って言っても買ってきます。

今回は120サイズと150サイズ買ってきました…
まだ58歳です。

どうしたら洋服勝手に買わなくなりますかね?😭
買う時は一緒に!と言っても値引き品とか見つけると買ってきます。

さすがに今回のは返品してもらいたいのですが、イトーヨーカドーの子供服売り場の物はサイズ間違えも承ってくれますかね?😢

もーーーーって感じです。😂
ちなみに娘は大きい方ですが、3歳で100サイズ着てます。
ユニクロとかで売ってるTシャツとかは110をデカTとして着てたりもします。
ズボンは90を履いてる事が多いです。

120着るのはいつ頃が多いですかね?😭まだまだだよなぁ。
ましてや、150なんて私の身長、、、すみっこのパジャマ…笑

コメント

はじめてのママリ

サイズ間違ってるで!こんなんいつ着るねん。まだ先やしその頃になったら子供らも自分の好き嫌いあるしきぃひんかもやで
って言っちゃうなあ〜私は🤣💕

買うんやったら○○サイズ買っといて〜それ以外は安くても買わんといて
って言ってみるのはどうですか?

  • ままり

    ままり

    それ何度も何度も言ってるんですよぉぉぉ😭😭

    ほんとにすぐ忘れて買ってきちゃう😂💦

    • 9月25日
ママリ

120は、8歳の娘がきてます!小学校2年生です。

うちの義母も同じように大きいの買ってきてましたが、、そこまで待てないのでメルカリなどで売ってましたね。
ほんとなんなんでしょうね、、困りもの
私は服はいらないと旦那に言ってもらいました。

  • ままり

    ままり

    やはりかなり先ですね😭💦💦

    私もそうしようかなぁ、、
    何度言っても買うし、買うな!と言ってもだめなので😂😂

    • 9月25日
あいう

うちは3才半から120着てますよ◡̈♥︎
150はまだですね…

  • あいう

    あいう

    ゆんママさんのお子さんも大きいなら大丈夫ではないですか?◡̈♥︎
    ちなみにうちの子も大きくて3才のときは身長は98.6センチ、体重は16くらいでした!

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    今月誕生日を迎えたばかりで、8月の頭測った時は95センチの約15キロでした!
    ハム太郎さんのお子さんと似てますね🥺💖

    じゃあ120はいけるかぁー!!!
    150は返品出来なかったら売ることにします(笑)

    • 9月25日
  • あいう

    あいう

    幼稚園の制服も全部120買いましたよ◡̈♥︎笑
    120は大丈夫だと思います!
    しかもトイレとか行く時、着替えるときはピッタリより余裕ある方が子どもが自分でしやすいですし!
    2才なったばかりのころとかピッタリ履かせてたら中々脱げずトイレで漏らしたり…とかあったので、ちょっと大きめにしたら自分ですんなりぬげて漏らすこともなくなったのでちょっと大きいかな?くらいを着せてます◡̈♥︎

    ワンピースは階段で裾踏んじゃうからワンピースだけはピッタリですが

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💖
    ありがとうございます!!!

    せめてワンピースじゃないのを買ってもらうようしつこく母に伝えておこう、、笑

    • 9月26日
ぽん

120は1~2年生くらいかと思います😅

  • ままり

    ままり

    やはり、それくらいで着る子が多いんですねぇ😭💦

    • 9月25日
しまじろう

確かにサイズ間違えは困りますね(•́-̯•̀ʃƪ)でも小さいの買ってくるよりはいいかな?と☆まだまだ着る機会は先かもしれないけど、とっておけばいつか着られるし、私はラッキーと少し思っちゃいます(笑)お子さん女の子ですよね?なんか女の子の服ってやっぱり可愛かったりしてついつい買ってしまうとかはないですかねぇ?あんまりにも大量に買ってくるなら今何センチだよ!こんなに大きいのいらないよ!とハッキリお断りしたら伝わらないですかね?

  • ままり

    ままり

    そうなんですけど、既にまだ着れないよ!って服が11着も溜まってます😅

    何度はっきり、いらないから!着れないんだよ?!何年待つと思ってるの?!

    って伝えてもすぐ忘れて買います💦
    おそらくおっしゃる通り、可愛いのと安いから買っちゃうんです😅💦

    • 9月25日
  • しまじろう

    しまじろう

    11着‼️( ꒪⌓︎꒪)それは…多すぎですね…さすがに…
    それだけハッキリ伝えても買っちゃうのでしたらクローゼットがもうたくさんで入らないからいらないとお返ししたらさすがに分かりますかねぇ?ちょっと心痛みますが(╥﹏╥)

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよぉ、、お返ししたことないんですけど、もうしまうところないからやめて!!!って伝えたら、母の家で預かってるから!!って返されて(笑)

    そんなんしたら存在絶対忘れるじゃん!金の無駄!!!って厳しく伝えたけどまだ買います(笑)

    • 9月26日
姉妹ママ😆

今年年長の娘が今110㎝くらいなので、120㎝着てますよ😆
来年も着れそうです😊

ちゃんと聞いて買ってほしいですね😥

150㎝なんて大きすぎるにも程がありますね💦

  • ままり

    ままり

    うーーん!!!長いなぁ😭💖
    いくら待てば着れるとしてもその頃にはその服の存在忘れそう(笑)

    聞いてから買って!むしろ何度も大きいの買ってきて服溜まってるんだからもう買わなくていいよ!買いたいなら一緒に行く時にして!!

    と言っても1ヶ月もするとまーたすぐ買います😅

    • 9月25日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    そうですよね😥

    下の子の方が少し大きめで、今100着てるので、来年か再来年には着てそうですけどね🤣

    孫が可愛くて色々買ってあげたいんでしょうけど、困りますねぇ😰

    確かに一緒に買いに行こうよって感じですねぇ😭

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    そうそうそう!!そうなんですよ!😭😭

    しかも我が母センスがあまりよろしくない(笑)(笑)
    尚更選ばせてや!!ってなる笑

    • 9月26日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    色々買ってくれるのは嬉しいけどって感じですね💦

    センスよろしくないんですねぇ😭

    確かにそれだと自分や娘ちゃんが選びたいですね😭😭

    ウチは上の子も下の子も好みのじゃない服は着ないです💦💦

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    着ないというのは、もらったら貰うだけでそのまま捨てるかしまうってことですか?🤣笑

    結局150の服に関しては返品できそうです😅💦
    120はしばらく待ちます、、💦

    • 9月26日
  • 姉妹ママ😆

    姉妹ママ😆

    だいたい着てくれますが着てくれないのは、パジャマとかにしたり、シーズン終わったら処分してます🤣
    パジャマとかにすると着てくれるので🤣

    150㎝の返品出来て良かったですねぇ😃

    • 9月26日
  • ままり

    ままり

    なるほどそうなんですねぇ😢💕
    参考にさせていただきます!✨

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちの義父もです😂
ちなみに49です(笑)

昨年の話ですかサイズ何と聞かれたので90ですと答えたら110、120が来ました(笑)
以後大きいサイズが溜まってます😕

  • ままり

    ままり

    わーそうなんですよ!それです!!!
    今はこれだよ!って伝えちゃうとそれより大きいの買ってきて、大きければ来年も着れるでしょ!って😭😭

    でも来年になったらまた買ってくるんだからいらないんだよ!!!ってなります笑

    • 9月26日