※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
家族・旦那

義両親に会わせたくない先日初めて息子を義両親にあわせたのですが義母…

義両親に会わせたくない

先日初めて息子を義両親にあわせたのですが
義母が立ったまま片手で抱っこ片手スマホ
(まだ首も座ってません💦)

ヒヤヒヤというよりはドン引きです。
私だって毎日抱っこしてるのに
一回も片手でしたことないし、
もう義実家に会わせたくない…🥲

コメント

はるまま👶

ありえないですね!

それでバランスくずれてしまったらどうするつもりだったんでしょうね。

首が座っていても片手スマホで抱っこは嫌ですね😣
大切な赤ちゃんのこと雑に扱うな!💢

もう会わせません😇

• ままん🌈

ままん🌈

ありがとうございます😭もう一気に無理になって、本当合わせたくないです😭

• 9月25日
はじめてのママリ

その時、ご主人は一緒でしたか?
一緒ならご主人から注意して欲しいところですが‥
きっとこれからもいろいろ気になることが出てくるかもしれません。
最初が肝心です。
言うべきことは言った方がいいと思います!
うちは主人がそういうの言わないので、私が言うしかありません。
今まで言えなかったけど、これからは子供に何か悪影響が出ない内に我慢せず言っておこうと思っています!

• ままん🌈

ままん🌈

一緒でした💦
    主人もあまりそのへんは鈍感なタイプで、家に帰ってから、次もししたら主人から言ってもらうように伝えましたが…。
    ほんとはじめが肝心ですよね💦主人が言ってくれなければ角が立つかもしれないけど、大事な我が子守るために私から言おうと思います!

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、子供を守れるのは親なんですよね。
    私は義母から孫差別を受けていますが、もうこれからは我慢せずに言っていこう!と心に決めたところなんです!
    がんばりましょう☺︎

• 9月25日
  • ままん🌈

ままん🌈

孫差別もなかなかしんどいですよね😭私自身も孫差別あった身なので(私は長女なので贔屓されてた側ですが、妹が差別されてた)よく辛さはわかります。
    お互い、大事な我が子のために頑張りましょう!!!

• 9月25日
しまじろう

怖いです〜(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)そんな人に大切な我が子抱っこさせたくないですね!首も座ってない赤ちゃん片手って…私も会いたくなくなります(╥﹏╥)

• ままん🌈

ままん🌈

本当怖すぎますよね💦大事な我が子片手にスマホなんて、もう本当会わせたくないけど、なかなかそういうわけにもいかないですよね😢🥲

• 9月25日
  • しまじろう

しまじろう

旦那さんから言ってもらうことはできないですかね??
    こないだ片手で抱っこしてたのあり得ないから!みたいに( ´•̥ω•̥` )

• 9月25日
  • ままん🌈

ままん🌈

主人に言って次したら主人から言ってと言ったら、わかったとは言ってたんですけど本当に、わかってるのか…🥲

• 9月26日
がーこ

赤ちゃんの片手抱っこは私はしてました。産院で習ったので🙆基本は片手に赤ちゃんが乗っててもう片方は添えてる感じで。しっかりホールドしてるので全然不安な感じもなく抱っこできます🍀
でも、自分以外の慣れてない人がしたら嫌だなって思うと思います。しかも、大事な孫を抱っこしてるときに片手スマホはあり得ないですね💦💦

• ままん🌈

ままん🌈

そーなんですよね💦私も、助産師さんとかが新生児片手抱っこしてる分にはなんとも思わなかったんですけど、
    初めて触る大事な孫なのにスマホしながら片手って😅😅とドン引きしました

• 9月26日
りんごの森

普通に無理です😭😭
首座ってない赤ちゃんを片手で抱っこなんて、もし何かあったらどうするつもりなのか…
しかも抱っこしてる最中に携帯触ってるとかあり得ないです。
そんなに携帯触りたいなら抱っこ代われ!
一生抱っこすんな!!!!って思います😭😭

• ままん🌈

ままん🌈

ですよね💦💦しかもそれもスマホで別の孫(主人の甥)の様子を見せてきたんですけど、私にとってはそんなことよりも目の前の孫に集中してくれ!初めて会うのに!って感じで🥲
    たしかに、抱っこかわりますよ、言えば良かったです

• 9月26日
ノンタン

私の義母も同じようなことありました〜😭
会いに来たよ〜と抱っこさせて〜と言って抱っこしてるくせに、携帯の設定?か何かを主人に質問するために片方の手は鞄から資料みたいなのを探しながらでした。
当然不安定なので息子が泣き始めると「あーもうごーめーん!はいはい!ごめんごめん!」みたいな感じで、まるで泣いてる息子が悪いかのように声掛けするのでイライラしてました😇

初めてのご対面でそんな風に扱われたら嫌ですよね😭
腕の中の可愛い孫より集中したいものなんてないはずなのに😭!
無理に会わせる必要ないです、フェードアウトでいいと思いますよ〜!

• ままん🌈

ままん🌈

えーーー😭ほんとあり得ないですよね😢しかもその声かけも💦
    いや本当にフェードアウトしたいです😢比較的近くに住んでるんですけど、必要以上に今後関わらないようにします🥲

• 9月26日