※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンボウ
妊娠・出産

八戸市民病院での予定帝王切開や退院についての経験を教えてください。コロナ禍での入退院時のお迎えや、家族が退院日に来れない場合の対応について知りたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♂️
八戸市民病院で予定帝王切開された方教えてください。
(普通分娩だった方も参考に教えてほしいです)
2度目の出産になるのですが前回の退院日は6日目だったのが、今回は5日目になるそうです。
その時の退院の時刻、またコロナ禍で入退院のときのお迎えは同一人物ということだったのですが退院日だけ家族が来れなさそうでタクシーで帰った方はいらっしゃいますか?💦

コメント

D-H-E

結局実母の都合がついたので、実母に迎えに来てもらいましたが、ギリギリまでタクシーで帰る予定でしたよ!

• マンボウ

マンボウ

回答ありがとうございます♪
    入院するときもお母様の送り迎えでしたか?

• 9月27日
  • D-H-E

D-H-E

入院する時は旦那が送ってってくれました!

• 9月27日
  • マンボウ

マンボウ

そうだったんですね!9ヶ月ほど前のことだと思うのですがその当時は送り迎えは同じ人じゃなくても大丈夫という感じでしたか…?コロナ禍のために現在の市民病院だと完全に家族が病棟に入る事は禁止、面会も1日だけならというものも無くなっています😭

• 9月27日
  • D-H-E

D-H-E

特にそういうことは言われなかったです。
    入院する時は私の血圧が高くて、入院の準備をして受診しました(あらかじめ電話して行きました)
    受診中は車で待機、入院する病棟へ行くときにデイルームまで荷物を持ってきてもらいました。
    退院の日は何時に来るかっていう確認があり(だいたい何時ころまでにっていうのはあります)
    着いたら、新周産期センターのエレベーターを上がり、ナースステーションで声を掛けてそこで待機する感じです。

時間によってはデイルームを封鎖して消毒作業があるので、エレベーターは使えず階段で下りなきゃいけなかったりもします(^_^;)

• 9月27日