※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうつ伏せで体をユラユラさせる行動について、同じような経験のお子さんがいるママいますか?ズリバイの兆候があるか気になります。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。

最近うつ伏せでいる時に飛行機みたいなポーズしたり手をついて体を横にユラユラ揺らしています!

体ユラユラは今日初めて見たので気になったので同じような行動見られたお子さんのママいますか?

今日何度かユラユラしてましたが基本的に機嫌がいい時にユラユラしてる気がしますが🤔

ズリバイがまだなので兆候とかだったら嬉しいな〜なんて思ったり🙄✨

ズリバイの兆候とかもあったら教えてください♡

コメント

とらきち☆

うちは飛行機ポーズ長かったですねー。
おもちゃが目の前にあるのにとれなくて腕をかく感じでした。「よいしょ!」ってしたら2歩ほど進めてそれからはかなりの距離移動しますー。

まだ寝返りでの移動のほうが多いんですけどね😅

  • えーな

    えーな

    やっぱり皆さん飛行機ポーズってするんですね♡
    おもちゃ届かないと怒って泣く時もあります💦
    寝返りでコロコロ移動しますよね!(笑)

    • 10月3日
ママリさん

うちの子もしますよ〜♡
飛行機ポーズにユラユラに…最近は四つ這いの兆候でお尻をグイッと持ち上げてユラユラしてます😊💕
同じくテンション高い時や、近くに取りたいおもちゃがある時にしてます!
進みたい、取りたいんだろうなぁと見守ってます♡でも後ろに進んでて面白いです笑
結構前からこのポーズしてますけど、ずり這いはまだまだしません♡🙄笑

  • えーな

    えーな

    ユラユラ今日初めて見たので何これ!かわいーってなりました😂💓親バカです(笑)
    お尻持ち上げますが前に進むんじゃなくて後ろに下がってしまいます(笑)
    私の子と同じような感じですね✨
    ズリバイ始まったら大変なんだろうけど楽しみな気持ちもありますよね😁💕

    • 10月3日
ほのまま

飛行機はよくやってます!
ずりばい始めたのは、5ヶ月の中旬でしたが、体ゆらゆらはしなかったような…
おもちゃに手を伸ばして、寝返りゴロゴロしながら取りに行くようになってからすぐ、ずりばいできるようになりました!
今は自分で四つん這いになって足を出そうとするとこまでです。

  • えーな

    えーな

    私の娘6日生まれなので誕生日5日違いです☺️💓
    ズリバイ早かったんですね!
    成長早いですねー😁✨
    すぐつかまり立ちしそうな雰囲気ですね♡

    • 10月3日
アンパンマン

娘は4ヶ月所飛行機の体制してずりばい5ヶ月で四つん這いでゆらゆらしてハイハイができましたよ(o´艸`)
兆候かもしれないですね😊💓

  • えーな

    えーな

    5ヶ月でハイハイまで!
    早いですねー💕
    毎日気にして見守ってみます😚✨

    • 10月3日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    楽しみですね😍💓💓

    • 10月3日