※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

専業主婦でまもなく2歳差で2人目出産予定です!専業主婦で2人育児してる…

専業主婦でまもなく2歳差で2人目出産予定です!


専業主婦で2人育児してる方、
仕事したくなる、仕事始めた方いますか?


社会との繋がりというか、家庭以外の繋がりが
欲しくなる時がくるのかなぁとか
たまに考えます。

旦那がほぼ出張、夜遅くの帰宅で
私が家にいて子供見てくれる方が安心と
言ってくれています。
生活費も特に制限なく使わせてもらってるし
別途でお小遣いや外食もさせてもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいで始めました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😊 下の子が1歳の時ですか?? 保育園とか入れるものでしたか(*_*)?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子の時も働いてましたし下の子が1歳からも働きました。
    うちの地域は入れました!

    • 9月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    専業主婦の時に就活して、決まったら保活って感じでしたか🥸??専業主婦だとなかなか保育園入れないし保育園決まってないと仕事も受からないみたいなのを聞いて八方塞がりかなと思って🤣

    • 9月25日
はるな

来年から下の子も幼稚園行くので昼間時間出来るからどうしようかな〜と考えてますが、仕事したい!とは思ってないです😂笑

koro

幼稚園に通うようになったら
仕事したいなと思ってます☺️

出産頑張ってください⚑⚐

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます☺️ 何系で働くとか考えてますか(^ ^)?

    • 9月25日
  • koro

    koro

    幼稚園教諭してたので
    保育系がいいなって思ってます☺️

    • 9月25日
deleted user

下が1歳なる前に仕事始めました。
2人になった途端イライラ凄くて外に出た途端開放されたーー!となり仕事の忙しさすら可愛いもんです(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり自由が一気に減る感じになるんですかね...💧 お仕事何系ですか😊?

    • 9月25日
deleted user

1人目の時働いてて妊娠して退職しました!
いつでも戻ってきてねと言われてましたが、専業主婦になろうと思ってました!

でもいざ産んで育ててたら早く仕事したくて💦
6ヶ月でまた仕事させてくださいと伝えました😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分の時間無くなった気がしちゃいますよね💧

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分の時間がないというか、ずっと家で同じ毎日がしんどくなりました😂

    • 9月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分は何者か...ってなる時わかります😂💧 きっと小さな子供といれるいまが幸せなのに日常になりすぎてしまうんですよね💧

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね💦
    コロナで余計に外出ることもなく、買い物しか外に行かないので、窓の外見て切なくなっちゃって😅💦笑

    • 9月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    公園と家の行き来だけの毎日だとボヤッとしちゃいますよね😂💧 家にいてもテレビとか結局つけちゃったり...
    そんな自分に今後自己嫌悪起こしそうな気がしてて💧

    • 9月25日
ママリ🔰

下の子が五か月の時からパートやってます😊
3人目も特に考えておらずボケないようにそして自分のお金が欲しくてゆるくやってます✊✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    上の子は幼稚園で下の子は保育園て感じですか🥸?

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは年子で下の子が5か月で
    上の子が一歳8か月くらいです!
    保育園には一切入れずで深夜で
    やってます😌

    • 9月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    深夜で!次の日も育児なのに体力凄いですね😳!
    コンビニのレジとかですか🤭?

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんとかやってます🤣笑笑
    レジ以外の作業をやってますよ👍

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    レジももちろんですが掃除メインなので掃除してレジみて納品出して朝の揚げ物を揚げたりって感じです😊

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

今3人目妊娠中で、3人目の子が幼稚園行くようになったら仕事しようかなと思ってます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    幼稚園行くようになったらの方が保活とかの苦労がなくて良いですかね🥺 何系で働くとか考えてますか??

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が平日休みなので私は土日休めるような仕事かなーと考えてます😊

    • 9月26日
ままり

全然働きたくないけれど、
お金が…なので来年から働きます😭

ほんとは働きたくないです
一生専業主婦がいいです
外の繋がりなんていらないからできることならずっと子供と3人で家で過ごしたいです。😭

deleted user

私は来年4月に申し込みします😞
0歳児枠だとまだ入れる可能性あると言われたので💦

初めてのママリ🔰

下の子が一歳になる来年4月から働く予定で就活と保活してます😊
一件、面接してくれそうなところがあるので受かれば良いなと思ってます。
友達はキャリアアップしてるのに自分は時間が止まったままなのが、どうも嫌で😅
妻、母ではない自分という時間をもちたいと思いました。