※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
家族・旦那

夫の実家への帰省について夫が突然、コロナが落ち着いてるから来月実家(…

夫の実家への帰省について

夫が突然、コロナが落ち着いてるから来月実家(他県)に帰ろうかなと言い出しました。
私は妊娠中なので長距離の車移動はできないという理由で帰らないと言ったところ、
「えっ?二人でだよ。子供と。」と当たり前のように言ってきました。

普段から面倒を全く見ない夫、何をしてくるか分からない
頭のおかしい義母…
そんなところへ送り出せるはずがありません。

来月から子供は新しい保育園に通い始めるため、
環境も変わり、不安定になると予想しています。
感染症も何かしらもらってくると思っています。
そんなことすら想像のつかない夫に任せられません。
どうにか夫一人での帰省に落ち着かせる方法はありませんでしょうか?
出来れば夫の帰省も辞めてほしいですが、
「子供に会いたいと言ってるから」と言い、
一人では帰る気がないようです。
(子供を親孝行の道具とでも思っているんだと思います)

コロナについて全く気にしていない夫と夫の両親なので
本当に本当に嫌です!!
「誰だって掛かるんだからいいでしょ」と…
開いた口が塞がりませんでした。
私は両親と1年会っていません。(子供もです)
夫の両親とはコロナ禍で義妹の結婚式に強制参加させられたので、
1年以内には会っています。
不公平だ!と思っている自分がいます。
いつも夫の両親優先。
私の実家にはほとんど行かないくせに!!ふざけるな💢
という気持ちもあります…😅
結婚してから何回義父母の家に泊まっただろうか…
反対に私の実家へはほんの2回ほど…。
あまりに不公平。

コメント

deleted user

私なら行かせません😊👍✨

はじめてのママリ🔰

今のコロナは子供も重篤化する可能性があるといいますし、やめてほしいところですよね💦

長距離移動ということですから、普段から面倒を見ないのに運転しながらぐずった子供をどうやって面倒見るつもりなのかと。

そして自分も妊娠中だし、子供のためにも今は見送って欲しいですとお願いしてみるのはいかがでしょう。

  • はーママ

    はーママ

    ありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません。

    そうですよね…。最近では子供も重症化するとニュースになっていますよね。
    それでも理解してくれず、困っています。

    移動に3時間は掛かるので、絶対にぐずると思うのですが…
    放置するつもりだと思います。

    私や子供のことよりも自分のこと、自分の親のことしか考えていないようです。
    本当に夫には呆れました。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず明日休みなら私は居ないと思って二人で過ごしてね😊
それが出来てからまた話し合いましょうって言います😄

  • はーママ

    はーママ

    ありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません。

    それはいい方法ですね!
    今日は用事があったのでチャレンジできませんでしたが、今度言ってみようと思います!
    晩御飯を食べさせて欲しいと子供が訴えても自分の食事を優先して、少しキレそうだったので、改めて無理だろうなとは思いました。

    • 9月26日
みなとちゃん

私なら「来月から新しい保育園」を理由に、保育園から他府県への移動制限されてるし、もし行ったら2週間は自宅保育だけど自分みれる?っていいます。バレなきゃいいなんて言うやつは一人で行け!って突き放します。

  • はーママ

    はーママ

    ありがとうございます。
    返信が遅くなってすみません。

    まさに「バレなきゃいい」というタイプなんです。
    夫も姑も…。
    結婚してから判明したのですが、自分の欲さえ満たせれば周りのことはお構いなしのタイプです。
    子供とお腹の赤ちゃんを守るためにも突き放すことも必要なのかな…と思ってきました。

    • 9月26日