※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスケまま🔰
妊娠・出産

今日自然流産しました。以下、経過と私の感覚です。コロナワクチンの話…

今日自然流産しました。
以下、経過と私の感覚です。コロナワクチンの話も。

5週2日で6.7mm。小さいと言われた胎嚢だけど、見られた時は嬉しかったです。
6週目、ワクワクしながらクリニックに行ったら、1週間で4mmの成長、成長速度が遅いから流産の可能性大と言われて、一気に地獄に叩き落とされた感じでした。
それでも、と思って、たくさん野菜食べてよく寝て、自分で出来る限りのことを1週間した7週、16.7mmと前よりは成長したけどやっぱり小さくて胎芽も見えませんでした。
ここで心が折れました。とともに、受診翌日から茶オリ→少しずつ出血へ

昨日の午後から強めの生理痛がはじまり、覚悟を決めました。
夜中は痛みがおさまり、ぐっすり寝た後、受診。
進行流産で胎嚢が下がってきているとのこと。このまま出てくると思います、と言われて、帰宅した後にチビが出てきました。

出てきた時はもう痛くなかったです。
昨日の夜が痛みのピーク、おそらく、チビが子宮から剥がれた時が一番痛かったんだと思います。
胎嚢が小さかったからか、出血もそこまで多くはありませんでした。
胎嚢は今日受診のときもカラッポだったので、きっと家は作ったけど忘れ物を取りに帰ったんだと思うことにします。

そして、くしくもチビが出てきた数時間後にコロナワクチンの予約をしていました。
事前&当日に、先生からも、体調さえ大丈夫なら打ってもよいと言われたので、ワクチン打ってきました。ワクチン会場のお医者さんにも、今日自然流産したと事情を話して確認したところ、打っても大丈夫とのことでした。
いまのところ、目立った副作用もないです(明日が心配ですが)

ちょうど仕事にも影響がないように週末で、ワクチンも打てるように早めにチビがでてきてくれた気がします。
ちなみに、軽かったからか、運動(バスケ)は1週間ほどで体調次第によりやってよいと言われました。気を紛らわせる&体力回復のためにも、復帰したいと考えてます。

みなさんの経験談とかを読ませていただいて、覚悟やこの先のことがわかったので、これもどなたかのお役に立てれば。
またすぐ会えるのを願って、今後頑張りたいと思います。

コメント