※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市中区の井上医院での妊婦検診や出産について、エコー写真や3D/4Dエコー、会陰切開、和痛分娩について知りたいです。井上医院の口コミや料金が気になります。経験者の方、教えてください。

妊婦検診、出産を井上医院(岡山市中区)の産婦人科で検討中です。

エコー写真は毎回いただけるのか、3Dエコー?4Dエコー?はあるのか、会陰切開はあるのか、和痛分娩は本当に痛みが和らぐのか気になっています。

井上医院は近いし、口コミもいいし、分娩費が安くご飯も美味しいということでいいなと思っていますが、決めきれなくて質問させていただきました。

井上医院で出産された方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はオークス、2人目は井上で出産しました👶

エコー写真はオークスは毎回貰って井上は貰えなかった時もあったと思います。2人のエコー写真の枚数が全然違うので。どちらもDVDにはうつしてくれました。エコーはオークスの方がじっくりと綺麗にみせてくれて写真もいいように写してくれた印象です。オークスは会陰切開しない方針、井上は切れば出るねーですぐちょっきんされましたね✂️🤔
オークスは毎回手出しがあって井上は3回くらいあったかな?って感じです。
これは全然参考にはなりませんがオークスで5日+入院して夜間、吸引分娩で手出し23万、井上は休日出産(特別個室)で7万でした。
食事はどちらも美味しかったです。オークスの方が少し良かったかな?井上は自分の部屋で、オークスは3日目くらいから食堂で皆んなで食べました。
設備はオークスの方が良かったです!赤ちゃんが寝るベッドとかセンサーが付いてたので。
井上はバスタオルに巻かれて(ベッドはオークスと一緒だけどセンサーなし)寝かされてるだけって感じです。
和通はしてないので分かりません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    オークスと井上どちらも経験されていてとても参考になりました!

オークスはエコーゆっくりみれるのは嬉しいですね🥰
    写真も毎回ほしいなと思ってたのと会陰切開しないという点でオークスいいなと思いました!

検診料が若干オークスのほうが高いんですね🤔

ご飯もどちらも美味しいと聞いて安心しました笑

赤ちゃんの寝るベッドのとこや食堂のことなど細かく教えていただきありがとうございます😊
    周りは地域柄?井上医院で出産してる人が多くてオークスで出産した人の話を聞けなかったのでとても参考になりました!!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目オークスで母乳出なくて結構辛かったんですが助産師さんとか看護婦さんとかも優しかったです😊結構母乳母乳だったのでその点井上は気楽にミルク飲ませれたので気持ち的に楽でした🤣
    私はめちゃくちゃ出産に時間かかって切開もしたんですが縫うのも痛くなかったです!麻酔のおかげかもしれませんが🤣
    井上は出産時間が短かったのもあるのか縫うのが痛かったです🤣

なのでどちらもオススメです🤣!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    たしかに母乳がでなかった時はオークスだと大変そうですね😳

どちらもいいところが多くて悩みますね!
    ありがとうございます!!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも井上で産みました!
上の方の補足をすると、エコー写真は写りが悪っかったりするともらえなかったり、先生がただ忘れてる時もあるそうで、そう言う時はエコー写真下さいって言えばいいそうです😂
看護師さんから教えてもらいました!

他を知らないので比べられませんが、おっぱいマッサージなど手厚くしてもらいましたし、退院後も夜中に電話しても対応してくださったりと私は井上で良かったと思います😊
和痛に関しては効かない人もいるそうなので、やってる人は少ないんじゃないかなぁと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真渡し忘れの場合もあるんですね🤣
    言ったらもらえると知ってよかったです!!

和痛は効く効かない個人差があるんですね😳
    それならプラスで支払うのももったい気がしますね🤔
    自然分娩もまだ検討しているとで自然分娩のままでもいいかもですね!

井上医院もスタッフの対応とかとてもいい口コミばかりで安心して出産できそうですね✨

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私は1人目、現在2人目も妊婦検診は井上医院でお世話になってます!
井上医院は確かスクリーニング検査3回以外は妊婦券内で済んで手出しはなかった気がします。とても良心的で色々融通も聞いてくれて安心ですよ☺️
1人目の時はエコー写真(白黒)と有料でDVD(4D?肌色)作成して頂きましたが、今回はアプリからエコーが見れるようになったとかでDVDはありませんでした。エコー写真も貰えたり貰えなかったりです。
出産は無痛分娩希望なので愛育でしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

井上医院は料金も先生たちも良心的ですね✨
    アプリでみれるって新しくていいなと思いました😊
    無痛分娩ってなるとやはり愛育が人気ですね!

とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 9月27日