※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スタジオアリスで七五三の撮影とそのままお参りにも行こうかと思ってい…

スタジオアリスで七五三の撮影とそのままお参りにも行こうかと思っているのですがいろいろわからなくて😣

ほしいものは
・娘着物写真 台紙
・家族写真 台紙
・データ(PCに取り込んで年賀状やアルバムにしたい)
です。

着物はお宮参りの時に買ってもらったものがあるのでそちらを着せたいです。
私も実母が「お母さんの着物もったいないから着てくれない?」と言うので、着るつもりです。

ただ、被布、下駄、巾着は持っていません😭

できるだけ安く抑えたいです!!!

そこで、
①着付け等は美容室で全てやってもらって、アリスでは撮影のみの方が安く済むか。(美容室代がだいたいいくらくらいかも合わせて判れば嬉しいです)
②撮影だけお願いすれば、色んな背景で撮影してもらえるか
③台紙2枚とデータを買うとでお値段はいくらになるか
④10時半から撮影→参拝の流れだと、撮影~商品を選んで会計まででどのくらいかかるか(参拝の時間を何時くらいに予約すれば良いか知りたいです💦)
⑤データをもらって、それを写真屋さんで引き伸ばして額に入れられるようにできるか(実家義実家で額2入れて飾ってくれているので)

サイトを見てもどうにもわからなくて💦
わかる方どうか教えてください😣

コメント

①スタジオアリスで着付け髪の毛をやって貰えます!
髪型を絶対この髪型にしてもらいたい!(凝ったもの)とはではないのであればスタジオアリスで着付け等は
無料です。
美容室にもよりますが
着付け5000円
髪の毛3000円くらいかな?と
②色々な背景ポーズで撮って貰えます
③データだけの販売をしていないので、買った写真が1年後データとして貰えるようになっています。
データが欲しいのであればセット購入になると思います。
④当日とは別に前撮りを先にして
当日は1枚くらい撮ってあとはいってらしゃい!という形になると聞きました!

退会ユーザー

途中送信ごめんなさい🙇🏻‍♀️

アリスは、着物レンタル1番安くて3000円です(被布、下駄、巾着セットです) この着物にはこのセット!とあらかじめ決まっているので
    主さんがお持ちの着物に合う着物セットをレンタルして、アリスの人に
    自分の着物を着てあとは借りたいですという旨を伝えてみてください🙇🏻‍♀️
    私は被布だけ、自前であとはアリスで借ります😊
    スタジオアリスの店舗検索から
    レンタル着物見れます😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!!
    髪型も着付けもアリスで全部してもらったほうがとくですね!
    そのまま参拝にも行きたいのですがどのくらい料金を取られるかわかりますか😣?

データの件ですが、セット購入しても手に入るのが1年後ということは七五三の写真を年賀状に使うというのは不可能そうですね😭

• 9月25日

退会ユーザー

データのセット販売は
    https://www.studio-alice.co.jp/charge/set_menu/standard/detail.php?id=152
    こちらに載ってます!

• 9月25日

退会ユーザー

アリスは前撮り条件で
    レンタル安くするよ~!という仕組みなので
    前撮りで上のセット料金がかかるイメージです😖💦
    何個もコメント失礼しました🙇🏻‍♀️

• 9月25日

退会ユーザー

すみません💦
    着付け髪型は無料でしてくれます😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️!
    URL飛んでみました。
    一番安くて
    41580円+データ3300円+お出かけ料金20000円くらい+私の着付け代
    ということになるという感じで合ってますか😣?

• 9月25日

退会ユーザー

お出かけ料金は、神社でも撮影する料金でしょうか?😭💦

私は前撮りで15000円(データなし1年後もらう予定)
    レンタル(着付け込み)で3000円
    くらいでした😊
    ママの着物もないので安いのもありますが💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけ料金はお出かけだけの料金です💦
    アリスの被布等を着て外に出るのでお金が必要と言われました。

そうなんですね!
    データは1年後にすれば無料で全てもらえるのですか?
    差し支えなければ15000円で写真が何枚買えるか伺ってもよろしいですか😣?

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

①お子さんの着付けやヘアセットはアリスで前撮りなら無理でできますが、参拝当日はアリスの衣装での、着付けやヘアセットは無料ですが、持ち込み着物だとやってないので、撮影と参拝同じ日になるかなと思います
お母さんの着物の着付けは持ち込み着物の着付けは店舗によってやってるとことやってないとこあるので撮影予定の店舗に確認が必要です
お母さんのヘアセットはどの店舗もやってないです
アリスでの着物レンタルは撮影用のみしかありません
②衣装が持ち込みの着物だけなら背景や小物を変えて撮ります
洋装などアリスの衣装も着ることもできますが、その後参拝なら最後に持ち込み衣装を着るとかですかね
購入を減らしたいとのことなので衣装を勧められても持ち込みのものだけでお願いしますというのと、娘さんが衣装を見て着たいといいださないかがポイントかなと思います
③台紙だとキャビネサイズというL判の倍のサイズが1枚3520円で台紙は無料だと思います
撮影基本料3300円とキャビネプリント写真2枚7040円、データが5000円✖️2枚、お母さんの着付け料金不明って感じかなと思います
④撮影予定のアリスから神社まで距離がどのくらいあるかにもよりますが大体撮影は2時間くらいかなと思います
お母さんの着付けをアリスでするなら予約時間より前に行く必要があるかなと思います
私なら早くて13時、昼食など余裕もって14時に参拝予約かなと思いますが3歳なので10時半から長時間和装に耐えれるかな?というところです
普通の子は耐えれないので撮影と参拝を別日にされる方が多いです
購入予定がないなら背景替えなどを少なくして撮影を早めに切り上げてもらうのもありかなと思いますが土日はなにかと待ち時間があります
⑤データは撮影したデータではなく商品化したものしか購入できません
ですので予定の娘さんの着物の写真と家族写真を台紙で購入したものはデータとして一ポーズ5000円で買えます
画質が落ちる待ち受け画像はアプリから300円でダウンロードできますが引き伸ばすのはおすすめできる画質じゃないです
L判くらいだと使えます
高画質のデータは一年後だと440-660円で購入できます
アリスのデータは全て撮影データではなく商品化したものなので撮影したデータを全て購入するものはありません
商品として残したもののみデータとして残ります

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    子どもの持ち込み着物であれば、撮影参拝共に同日の方がいいのですね!
    娘が最近プリンセスにハマっているので、キラキラ衣装を見て惹かれないかを気をつけなくてはですよね💦
    一着くらいは着せてあげても…と思っていましたが、時間の勝負ですよね😣

撮影2時間くらいかかるのですね💦
    14時参拝くらいのほうが余裕があっていいかもしれないですね!
    トイレ問題等もあるので考えものですが…

なるほど🤔購入したものしかデータとして買えないのですね😣
    たくさんデータが欲しいとなるとたくさん購入しなくてはいけないし…考えものですね…

1つ追加で質問なのですが、
    アリスで被布、下駄、巾着を借りて参拝に出ることは可能なのでしょうか?
    また、着て出かける場合、別途料金がかかるのでしょうか?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタル料はかかりますができますよ
    レンタル料は前撮りが早いほど安くなります
    9月の方が安く11月が高くなり、土日やブランド着物などもあるので選ぶ着物の種類によって値段が異なります
    写真はスタジオアリスのホームページに載ってます

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    可能なんですね!
    その日に全て終わらせようと思っているので、
    自前の着物に被布と下駄と鞄を貸してもらうことになるため、一番下に注意書きされているお出かけ七五三プランというものになり、18700円ということになるのでしょうか🤔?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前撮りと撮影が同日ならそうなるのかもですね
    この値段は着物も込みなので小物だけ買った方が安いかもですね

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    小物だけ買えば1万円前後でおさめられるかもしれないですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら小物だけ借りることもできるかもなのでアリスに直接問い合わせてみるのが確実だと思います

• 9月27日