※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども1人の方でバッグの使い分けについて教えてください!わたしは子供…

子ども1人の方でバッグの使い分けについて教えてください!わたしは子供とお出かけ(2.3時間、家に遊びに行くなど)は、オムツをかえることもあるからというこで、リュックにおしりふきやオムツ、おもちゃなどをいれて、その中に自分の財布や車の鍵、家の鍵、母子手帳もいれてお出かけしています。コロナということもあり、お出かけ自体そこまでしていないのですが、ちょっとしたお出かけ(近所をベビーカーで散歩、1時間以内の買い物)のときには子供の荷物はどの程度持っていきますか?その場合って普通のお出かけと同じバッグに入れていますか?それとも違うバッグに入れ替えるのか、貴重品のみのバッグになっているのかなど知りたいです。

コメント

ゆここ

オムツ2枚おしりふきオムツ替えシートを普通に自分の少し大きめのカバンに入れて持ってってました⭐️
1歳くらいからは近所のスーパーはオムツすら持ってかなかったですヽ(*'▽'*)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊常におむつなどは持っていったんですね!オムツ持って行かない時も同じカバンですか?

• 9月25日
  • ゆここ

ゆここ

同じカバンです⭐️
    一歳くらいには卒乳してて、うんちの時間も💩ほぼ決まってたので1時間なら大丈夫かなーって感じでした⭐️
    車で出かける時は車に少しおむつ入れてました

• 9月25日
みみん

全部おでかけリュックに入れちゃってます😂
徒歩数分のコンビニとかだったらお財布だけで行きますが、30分以上のお出かけになると心配になっちゃって…
結局使うことはないんですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨心配になりますよね💦😅

• 9月25日
虹色ママ

自分の荷物(さいふ、カギ、スマホ程度)はお財布ポシェットに。
子供の荷物はランチトートの大きさのバッグに、マグ、おやつ、オムツポーチです。
長時間の時や公園に行く時は着替え1セットを追加。
ベビーカーのフックにかけて出かけます。

ベビーカーを降りたり歩き回ったりする日、荷物が多いときは、リュックに荷物を入れて両手を開けます。リュックを置いて置けるように、お財布ポシェットと2個持ちです。

母子手帳は持ち歩かないです。