※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理は苦手じゃなくて好きなんですが、お菓子作りが昔から苦手です😭💦だ…

料理は苦手じゃなくて好きなんですが、
お菓子作りが昔から苦手です😭💦
だいたい失敗します😳笑

前も息子とクッキーつくりたくて
作ったけどうまくいかず💦

今日も旦那が仕事で公園にも連れて行って
あげれないから最近大好きなハロウィンの型を
買ってクッキー作ると喜ぶかなーって
色々揃えて作ったけどやっぱり失敗😂笑

うまく型抜きもできず、、、
息子は美味しいって食べてくれたけど
なんの時間だったんだろと落ち込みます😂
お金も無駄だし、、、

気持ちが大事ですよね😂?笑
慰めてください😂💦笑

コメント

ぴっぴ

息子さんと一緒作って、美味しいと言ってくれただけで、もう大成功です💓
苦手なお菓子づくり、息子さんの為に頑張って作るなんて素敵ですよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました😭
    優しいお言葉ありがとうございました😭🙏💕💕

    • 10月6日
はじめてのママリ

私もお菓子作り苦手です〜😓
きっちり測ったりが性格的に無理です😭
でも息子さん優しいですね😭

値段は張りますが
粉とかの材料全部入ってる
お菓子キットみたいなのは
どうですかね?
それなら私もまだマシなもの
作れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙏😢

    確かにキットだと間違いないですね☺️💕
    挑戦してみます☺️

    • 10月6日
ママリ

どう上手くいかないのでしょうか?
型抜きがうまくできない時はくっついているので、小麦粉を生地の表面に多めに振ったり?あとは時間が経ったり、手と生地の接触が多すぎると生地のバターが溶け出して緩くなるのでそこもうまくいかないと思います。
冷蔵庫で30分生地を寝かせて手早くやることがおすすめです☺️
苦手でもお子さんのためにやろうとする事、素敵すぎます💕💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません🙏😢
    アドバイスありがとうございます😊

    まさに、生地がくっついてて
    型取りがでになくて、粉を多めに振ったらふりすぎて粉っぽくなりました😭笑

    アドバイスをいただいたので
    また挑戦してみます☺️

    • 10月6日
りん

分量きちんと計ったり打ち粉したりしてもうまくいきませんか😭?
最近冷凍コーナーにムーンライトやチョコチップクッキーの生地売ってたのでそういうもの使っちゃうのも良いと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました😢😢
    お菓子作りは分量大事ですもんね😭
    また挑戦してみます☺️💕

    • 10月6日
deleted user

上手い人はそれなりに回数こなしてるもんです♫
上手くなるには練習あるのみですよ💪❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    練習あるのみですね☺️💕
    次の子は、女の子なので
    一緒に作ったりするのが夢なので
    頑張ってみます☺️✨

    • 10月6日