※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

お子さんの指しゃぶりをやめさせたいけど、苦いマニキュアで寝付きが悪くなるか心配。苦い理由や説明方法を教えてください。

お子さんの指しゃぶり、苦いマニキュアでやめさせた方いますか?
なかなか指しゃぶりやめないので、強行しようか迷っているのですが、やっぱり寝付きが悪くなったりしますか?
また、お子さんになぜ苦いのかとか、なんて説明したかお聞かせください✨

コメント

わたし

次女が2歳になった時に幼稚園の受験もあるし どうしても辞めさせたかったので
指しゃぶりに苦いマニキュアを使いましたが1度塗っただけで辞めれました😍❤️

苦くて😳←こんな顔して美味しくないと言っていましたが お姉ちゃんになったからじゃない?お姉ちゃんになったから美味しくなくなったんだねって言ったら うん😊って言って辞める事ができました💮

何度か無意識に舐めようとしていましたが、口に入れようとした瞬間苦いのを思い出したようで辞めてました😅
寝る時も同じ感じで何度か口に入れるか迷ってを繰り返して寝ていましたよ😊

試しに私も爪に塗り舐めてみましたが びっくりするほど苦かったです😭🙌笑

• ちび

ちび

なるほど、素敵な説明ですね✨試しにやってみます、ありがとうございます❤

• 9月25日
こころ

マニキュアと言うか、指に塗るクリームでやめさせるのを現在進行系です🤣
寝付きは特に悪くならなかったです!
最初の数日はやっぱり指しゃぶり出来なくてゴロゴロしてて、少し時間かかりましたが、慣れれば今まで通りすんなり寝てます✨
説明は、お薬塗ったから苦いからね!って言いました😳
もう指しゃぶりしなくても寝れるようになったんですが、今も自分からお薬塗って寝る!って言ってきます🤣

• ちび

ちび

クリームもあるんですね!それは口に入っても大丈夫で、苦いものなんですか?薬品ではないのでしょうか😯初めて知りました✨
    やっぱり苦いとすぐにやめるんですね!

• 9月25日
  • こころ

こころ

植物由来?のやつなので、大丈夫です😊
    西松屋で買いました!
    チュチュベビースキンクリームってやつです✨
    試しに舐めてみましたが、すんごい苦かったです🤣

• 9月25日
  • ちび

ちび

そんなものがあるんですね!すごいです✨
    大人が苦いなら、子供はもぅ舐めないでしょうね💦やってみます、ありがとうございます✨

• 9月25日