※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、不安がある方へ。流産経験あり、再びの不安。勇気が欲しいとのこと。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

いつもお世話になっております。

この度体外受精にて妊娠でき、今4週です。 
今まで、稽留流産を2回しており不育症でもあります。
辛い時期を乗り越え、やっとの思いでまた妊娠出来たのですが、また流産してしまうのではないかと怖くてしかたありません。。
こればかりはどうすることも出来ないのはわかっているのですが、悪いことを想像して
いざという時の為に、ショックが大きくならないように自分を守ってしまっています。
ちゃんと信じてあげられない自分も嫌ですし、色々と良くないことを考えてしまう自分もいやです。。
せっかく妊娠出来たのにこんな気持ちじゃだめですよね💦
同じような経験のあるかた、お話聞かせてもらえませんか?
勇気がほしいです😢

コメント

おめでとうございます🎉
私も2度流産を繰り返し、また赤ちゃんが戻って来てくれました😊不育症検査はしていませんが、本当に大丈夫なのか…と毎日不安でやっと11wになりもう少しで12wの壁…毎週毎週壁です💦
お互い不安ながらも赤ちゃんを信じて成長を祈りましょう🙌✨

• ほっぺ

ほっぺ

おめでとうございますと言ってくださってありがとうございます😭
    Tさんも2度流産されたのですね‥お辛かったですよね。
    今11週とのことで本当におめでとうございます!!
    ここまでくるのに不安と戦ってこられたかと思います😣
    私もあとに続けるように信じて頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます!!

• 9月26日
ままり

流産経験を経て体外受精で妊娠しました。
妊娠判定日に「ホルモンの値が低いけど稀に上手くいく人もいる」と言われ、次の胎嚢チェックでも「週数にしては小さい」と言われ、卒院するまで診察のたびに祈ってました🥲
こんなに毎回ダメっぽいことを言われると期待しないでおこうってなりました。
妊娠継続は気の持ちようでどうにかなるものでもないので、今の気持ちはそのまま受け入れて赤ちゃんを信じるしかないと思います🥲
なんだかんだ言われましたが、妊娠後期に入りましたよ😊

• ほっぺ

ほっぺ

ご回答ありがとうございます!今33週なのですね✨おめでとうございます😊
    卒院するまで、不安なことを言われると本当に辛いですよね💦けど、こうして今元気に今を迎えられて本当に赤ちゃんの生命力はすごいですよね✨
    無事に出産されますよう願っています💕
    たしかに今を受け入れるしかないので、私も前向きにがんばります!!

• 9月26日
ゆき

分かります!わたしも繋留経験あります😰そして、今回3人目の妊娠出産となりますが、、気持ちはいつも不安です😰わたしは最初から帝王切開なので、今回も帝王切開となり、帝王切開は3人までだと言われてるので最後の妊娠出産になると思います。なので、妊娠経過を楽しまなきゃ損だなと思って、マイナスなことを考えないようにしてます。不安になったり、前向きに考えようと繰り返したりはみんないっしょです!^_^貴重なマタニティーライフ楽しみましょー♪

• ほっぺ

ほっぺ

ご回答ありがとうございます!!
    今12週とのことで、おめでとうございます✨
    そうですよね、、不安になったりするのは皆さん一緒ですよね😣それを皆さん乗り越えているんですもんね❣
    今しかない貴重な時間を少しでも前向きに楽しみたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月26日
yuka

不妊治療2年の末体外受精で妊娠、稽留流産しその後また採卵、移植で妊娠に至りました。稽留流産の事ばかり考えてしまいます、今日は体調楽だな。赤ちゃん心臓止まっちゃったかな?とマイナス思考に、、
稽留流産した時の妊娠過程と今回とは成長ぶりが違うので今回は大丈夫、大丈夫、と言いきかせております。🥲