※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊活

妊娠検査で線が出てきたが薄く、化学流産の心配がある。どう思いますか?

初めまして!妊娠希望の者です\( ˆoˆ )/♡ 子作りを始めてから約9ヶ月になります。生理不順で周期が31〜46とだいぶ長い時もしばしばです_| ̄|○ 先月、薄く細い陽性反応があり喜んでいたのですが、翌日真っ白の陰性になってしまい化学流産してしまいました。そして今月また薄く今度は太い陽性反応がでました。先月のこともあり不安で次の検査が怖かったのですが2日後の今日また検査してみました。するとじわじわと線が出始め、二日前より濃くなったんです!!!でもまだ確認線よりは薄いですし、偽陽性とか化学流産とかが怖いです。どう思いますか?教えてください(T_T)

コメント

みろ

線が薄いと不安ですょね(*_*)
ちなみに生理予定日は何日ですか?

himahima

二回もコメントしてすみません!ありがとうございます♡

前回化学流産とはいえ二ヶ月連続で陽性を見ているのなら、妊娠する力はちむさん、とっても持ってるんじゃないかな?と思いました。ちゃんと毎月排卵しているということですよね⁇
前回のことで怖くなる気持ちも共感できます。私も前に流産してるので、今妊娠していることも毎日怖くて仕方ないです。
でもマイナス思考はストレスになるし、気持ちを切り替えていくしかない!と言い聞かせて頑張ってます。
待ち遠しいですが、楽しいことを考えて、心穏やかに過ごしてください♡

さらに線が濃くなっていきますように‼︎応援してます‼︎

ちむ

お返事ありがとうございます!!はい…とっても不安で次の検査が怖くてしかたありません(T_T) 先月それで辛い思いをしたので(T_T) 化学流産は珍しくないのは分かっていたのですが…泣いてしまいました。

生理不順の為、生理予定日はよく分からないのですが、最終生理開始日は3/21でした!周期数?がバラバラで基本1週間ほど遅れることが多いです(T_T)

himahima

こんにちは!私もちむさんと同じように周期がバラバラで、28日〜40日でした。排卵日もよく分からないし本当に苦労しますよね。
妊娠判明の時、生理予定日(平均を取って32日周期として算出)にファストをしたのですが、線は薄いし反応まで時間かかりました。
生理周期が長い人は排卵が遅れた可能性は十分あるので、段々濃くなれば期待できるんじゃないかな?と思います‼︎今日はまだ生理予定日1週間後ではないのかな?と思います。
この妊娠が継続するように祈ってます‼︎

チョキ1212

線は濃くなってるので望みはあると思います!
どうかこのまま濃くなっていきますように(*^^*)

ちむ

お返事ありがとうございます!!そして妊娠11週目なのですね♪ ご妊娠おめでとうございます♡

わたしの周りには生理不順の人があまり居ないので、私と同じくリズムがバラバラでも妊娠されたhimahimaさんが返信くださり、とても心強いです(>_<)

そうなんです…排卵日も分からず…生理予定日も分からないので妊娠検査薬を使うタイミングも分からずなんですよね。

ありがとうございます(>_<)♪ 私もこのまま継続してくれることを祈りたいと思います(>_<)♡

ちむ

お返事ありがとうございます!!そして妊娠23週とのことで、この度はご妊娠おめでとうございます♡

今朝、この線が30秒後くらいからじわじわと出ました!なので1日置いて、明後日の5/3にまた検査薬をやろうと思っています(>_<) 濃くなることを祈りたいです(>_<)!!そう言っていただけて、ちょっと安心しました♪ ありがとうございます♪

ちむ

お返事遅くなってしまい、すみません(>_<)!

himahimaさんは、流産という辛い過去を乗り越えてここまできたのですね。自分の辛い過去をお話していただいてまで親身になってくださり、ありがとうございます(>_<)!

本当は明日の朝に再検査しようと思っていたのですが、待ちきれなくて先ほど検査薬やってみました!なんと、くっきり陽性になっていました!!!本当に待ち望んだ妊娠だったので感動しました😭♡ もしかしたら自分は妊娠できないのではないかなど不安がたくさんあったのですが、やっと私の元にもきてくれました♡

まだまだ胎盤確認もできない時期だと思うのでGW明けに病院に行ってみようと思います!それまでは子宮外の心配や、まだまだ化学流産や流産もありえなくはないので油断はできませんが、自分のお腹の元に宿ってくれた我が子を信じて無事に出産できるように頑張りたいと思います!!

ご丁寧に回答していただいてありがとうございました!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

ちむ

himahimaさん

himahima

ちむさん〜!やった〜♡良かった〜♡完全な陽性反応ですね。凄く嬉しくなりました‼︎(=^ェ^=)画像もありがとうございます!
お互い順調にいけば、同級生ですね♡
そうですね!やはりただ信じるしかないと思います。心配は尽きないですもんね。でも、今のちむさんを選んでやってきてくれた命だと思うので!成長を信じましょ〜!
グッドアンサー選んでいただきありがとうございました♡