※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を悩んでいます。今はポグネーエアーを使っていますが、今後のことを考えると他の抱っこ紐を検討中です。ベビービョルン、エルゴ、ヒップシートなどで皆様の意見を聞きたいです。

セカンド抱っこ紐を悩んでます!
今はポグネーエアーを使っているのですが、腰ベルトがあるからか4ヶ月になる子でも問題なく使えてます🤔
ただ今後のことを考えるとちゃんとした抱っこ紐あった方がいいのかなーと考えてます!
今からベビービョルン、エルゴなどの買うか、もう少し待ってヒップシート?を購入するか悩んでいるのですが💦
この場合皆様だとどうされるかご意見聞きたいです😌❤️

コメント

ママリ

どんどん重くなるのでしっかりしたの買った方が良いですよ!
私は腰痛持ちなのでベルトがしっかりしてるエルゴにしました!
つかまり立ちができるようになってからヒップシートも買いましたが、その頃にはベビーカーメインだったのであまり活躍することなくお蔵入りしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    そうなんです、どんどん重くなりますもんねー💦
    ヒップシートの頃にはベビーカーメイン、、確かにそうかもですね🤔
    貴重なご意見ありがとうございます😌✨
    重さに耐えられなくなったらエルゴも検討してみます👏🏻

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

お一人目で今のところ不自由ないなら、そのままでいいんじゃないでしょうか。
どんなものなのかな?と気になってみてみましたが、肩をあげるのが不便なことと、おんぶが出来なさそうなこと以外は困らないように思ったので、急いでセカンド抱っこ紐を購入することはないと思います。
例えば後追いがすごくて家事が回らなくなったからおんぶしたいとか、二人目出産に控えて両手がしっかり使えるものにしたいとかいうご自身の希望がないと、次のものを買っても無駄になると思います。
ご自身が「何を良くしたいために新しいものが欲しいのか?」を理解してからのほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイス本当にありがとうございます‼️
    目から鱗です‼️
    不便に感じた時に検討した方がいいですね😌✨
    確かに職場復帰したら自転車メインになると思うのでおんぶは必須かもなのでまたタイミングみて検討したいと思います💓

• 9月25日