※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなりました。食事が関係しているか心配です。薬で断乳し、豆腐とご飯を食べています。母乳再開できるでしょうか。

助けてください。急にほとんど母乳が出なくなりました。。
ご飯を食べないと母乳は出にくいんでしょうか?
今まで問題なくずっと出てたので焦ってます。。

母乳再開できると思いますか?😭


ちなみに腹痛で薬をもらってたため、この二日断乳し、搾乳のみしてました。また、脂っこいものを食べたら再度激痛の腹痛が来るとのことで、怖くて豆腐とご飯を、ちょこちょこ食べたくらいでした。。

コメント

はじめてのママ🔰

おっぱいマッサージとかしましたか?
お風呂の中で温めながらすると、出やすくなりますよ。
ご飯が食べれないなら、水分補給を沢山するとか、おっぱいが出やすくなるハーブティーもありますよ。

かぴ。

入院中、助産師さんに母乳のためにしっかり食べて水分補給ちゃんとしてねと言われました。
食べられないならせめて水分補給はしっかりしたほうが出るかなと思います。