※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の女の子が母乳だと泣いてしまい、80mlのミルクでも泣くため、どうすればいいかアドバイスを求めています。量が増えず不安で、たくさん飲むことはいいことか心配しています。初めての育児で戸惑っています。

生後9日の女の子を育てています。
母乳だとすぐ泣いてしまいミルクは今80mlで
やっていますが、すぐに泣いてしまうため
どうしたらいいのかアドバイス欲しいです。

2週間までは80mlで量が増えないので
これからもっと泣いてしまうのかと思うと
とても不安です。
たくさん飲むことはいいことですが、
大丈夫なのかな?ともおもっていて
初めての育児で右も左もわからない為
頭がぱんぱんです。

教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

toa♡reo♡rui

私が産んだ産婦人科では、ミルクは赤ちゃんが満足するまで飲ませていいと言われました!
飲み足りなくて泣いてるのか、眠いけど寝れなくて泣いてるのかわからないですよね😭

泣くときはどんなときですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもちゅぱちゅぱして起きてきて泣いていておっぱい探ししてます🥲🥲
    たまにうまく寝れないのかグズグズする時もあるんですが、基本にちゅぱちゅぱしておっぱい探してないのがわかるとたくさん泣きます🥲🥲足りないからではないんですかね🥲

    • 9月25日
  • toa♡reo♡rui

    toa♡reo♡rui

    それなら口寂しい感じかもしれませんね🤔
    うちは明日で3ヶ月ですが、指しゃぶりが凄くてヨダレまみれです😂

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🥲🥲
    その時の対処法ってどうしてますか?

    • 9月25日
ミルクティ👩‍🍼

満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💧
母乳の量にもよりますが、母乳を飲ませていてミルク80mlは飲ませ過ぎの可能性があります😭
泣く=お腹が空いているとは限りません!
飲ませ過ぎで苦しくて泣いている場合もあります💧
泣くのは、オムツを替えて欲しい、口が寂しい、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由はあります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですか🥲🥲?
    母乳飲む時は10分ずつ飲むんですけど、すぐ起きて泣いておっぱい探しをするので何回か母乳あげてそれでもダメならミルクをあげてました🥲🥲

    • 9月25日
mona

混合だったら母乳の後に40〜60ぐらいかなって思います
ミルクだけにしたい時は80でいいと思いますよ(*^^*)
母乳➕80だと生後9日にしては多いかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳➕80だと多いんですね🥲🥲🥲
    もしミルクだけで80だけじゃ足りないってなったときはどれくらいずつ増やしてあげていますか?

    • 9月25日
  • mona

    mona

    20ずつ(ミルクのスプーン1杯ずつ)増やす感じていいと思います!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺ありがとうございます!

    • 9月25日
ミルクティ👩‍🍼

口が寂しいだけだと思います😢
おっぱいを探す仕草はお腹が空いている、足りないわけではありません!
生理現象みたいなものだと言われました…💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲🥲🥲
    なにか対処法あったりしますか??

    • 9月25日
ミルクティ👩‍🍼

オッパイを吸わせる、おしゃぶりを使う、ミルクのみで様子を見たりすると良いと教わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり昨日から練習させてみてます!これで様子みてみようと思います🥺🥺

    • 9月25日
ミルクティ👩‍🍼

おしゃぶりで落ち着くなら口が寂しいだけ、落ち着かないならおしゃぶりが嫌か、お腹が空いていると判断しても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥲🥲
    ありがとうございます!!

    • 9月25日