※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の水筒について、ストロータイプに変えるべきか迷っています。KINTOとTHERMOSで悩んでいます。どちらがオススメですか?

1歳7ヶ月の外出の水筒について質問です!
画像添付してます。

今までコンビのストローマグを持ってたのですが
そろそろストロータイプの水筒に変えるべきなのかな、と思い、、
KINTOかTHERMOSで迷ってます。

どちらがオススメ、またはどちらか使ってる!
などのご意見教えてください🥺🤍

コメント

KINTOの全く同じものと
サーモスのデザイン違いを持ってます。

KINTOはストロー丸出しなので衛生面を考えたらサーモスのほうがいいと思います。あとは漏れるという人もいたし、ストローを噛んでしまう子だとすぐ傷つきます😂サーモスのほうも噛みちぎってしまう子はいるみたいですが、、、

どちらもパーツだけ買い直せるので何かあっても直すことはできます。

洗いやすいのは個人的にはプレイタンブラーだと思ってます!子供が使わなくなった後、大人も使えるようにするならKINTOですかね。

• iiiimy

iiiimy

教えてくださりありがとうございます😭
    KINTOはストロー丸出しなんですか😭?写真で見たらカチャっと出したらストロー出るタイプだと思ってました、、🥺漏れる可能性もあるんですね💦でも洗いやすいのかぁ、、、

わぁぁ、、本当悩みます😂😂🤍

• 9月25日

退会ユーザー

飲むときは飲み口を上げて飲みますけど、写真の通り飲み口自体はずっと空気に触れてます😂ストローが飛び出てくる構造ではないです!

そこが気にならないならKINTOでもいいと思います!

• 9月25日
  • iiiimy

iiiimy

なるほどです!!めちゃくちゃ伝わりました🥺写真だけだと全然わかってなかったです💦
    普段私の鞄に入れて持ち歩いてるので、漏れること思うとサーモスの方が良いのかな、と思ってきました🥺

詳しく教えてもらえて助かりました😭😭

• 9月25日
ジャンジャン🐻

お出かけ用ならサーモスのもうワンサイズ上のほうが長く使えるかなって思います☺️
おそらく400ですかね🤔
両方持ってますが、2歳の末っ子は去年あたりからマグタイプのほうは使わなくなりました☺️