※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅるり
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻が続いていたが、最近食事が摂れるようになり、赤ちゃんの安全を心配している。検診まで不安が続く。赤ちゃんは大丈夫か心配。

初投稿させてもらいます。

12w3d突入しました。
初めての妊娠なので何もかもが
不安で仕方ありません。
最近まで悪阻がひどく
仕事も休んでおりました。
ここ数週間で、やっと食べ物が
食べれるようになり、
調子がいいときは簡単なご飯まで
作れるようになりました。
大好きだったお米はまだまだ
食べることはできませんが
食べ物を口に出来るのが
不思議なくらいしんどい悪阻は
おさまってきていると感じます。

これまで、悪阻がひどかった時は
赤ちゃんも頑張っているんだと
言い聞かせながらなんとか
やってこれましたが、いざ、
ちょっと自分の体調が良くなると
赤ちゃんはお腹の中で生きているのか?
悪阻がないので逆にとてもとても
心配で、1ヶ月おきの検診まで
不安で仕方ありません。

特に出血があったわけでもなく
耐えられないほどの痛みがお腹に
あることもないのですが、
みなさんはいかがですか?
赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?
つわりがないのは、
こんなものなんでしょうか?(;_;)
不安です。

コメント

こたろう

私も急に悪阻がおさまりましたー!
不安になりますよね(´;ω;`)
私はエンジェルサウンズという胎児心拍計でたまに心音きいてます(๑′ᴗ‵๑)

  • じゅるり

    じゅるり

    早速のお返事、ありがとうございます。
    エンジェルサウンズ…!
    初めて聞きました。
    そんなのがあるんですね(•'-'•)
    私もきになるので、
    手に入れたいと思います。

    • 10月3日
  • こたろう

    こたろう

    超音波は基本害がないとは言われてるけど長くやらない。とか取り扱いも勉強してから購入したほうがいいかもです(๑′ᴗ‵๑)

    • 10月3日
  • じゅるり

    じゅるり

    そうなんですね!
    購入する際は知識をしっかり
    身につけてからにします★
    ありがとうございます(•'-'•)

    • 10月3日
chanpiyo❥❥

私も同じ感じです😂
体調よくなると赤ちゃん
心配なりますよね(笑)
私、今日1ヶ月ぶりの検診
でしたけど全然元気でしたよ!

  • じゅるり

    じゅるり

    やはりそうでしたか(;_;)
    とても心配です…。
    そうだったんですね!
    わたしも早くほっとしたいです( ・ ・̥ )

    • 10月3日
ゆうは

私も同じく12週です。

悪阻で私も毎日苦しんでいます。

他の方が書いていたのと同じですが、私もエンジェルサウンズを買いました!
届いて3日ですが、毎日赤ちゃんの心音聞いています!

安心を買うと思ったら、安い買い物だと思いました!
私は7000円のタイプのものを購入しました☆

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう🎵

  • じゅるり

    じゅるり

    お返事ありがとうございます。
    悪阻…しんどいですよね(;_;)
    こんなに辛い思いをして
    みんな頑張っているんだと思うと
    自分が何もできてないことが
    とても情けなく感じます…。
    ユニコさんも早く落ち着く日が
    来たらいいですね( ・ ・̥ )
    そうなんですね!!
    いろんなタイプがあるんだ…!
    勉強になります★

    はい、頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月3日