※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがつらく、胃の不快感が続き、食事も気持ち悪い。息苦しさもあり、不安と恐怖で眠れない。マシになる方法が知りたい。

まだ妊娠5週、、、
つわりってこんなに辛かったっけと耐える毎日です。
まだまだ始まったばかりなのに、1人目よりしんどい気がして、横になって息してるだけで精一杯です。
旦那が休みの時はまだいいですが、これからワンオペの日が来たら息子の相手とかどうしたらいいのか。。
常に胃の不快感がすごくて胃をとってしまいたいくらい気持ち悪いです。
食事は少量食べようと思えばたべれるのですが、食べた後もものすごい気持ち悪さです。
吐き気はあっても吐かない感じです。
食べづわり傾向もあって食べなくても常に気持ち悪い。
この胃の不快感マシになる方法ないですかねー😭
まだ5週、、先の見えない辛さとこれ以上に酷くなるのかと言う恐怖で不安です。
昨日も胃の不快感と息苦しさで中々寝付けなくて3時間程ベッドで戦ってました。
こうしたら楽になったよ等もしあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

私も2人目の方が辛かったです😭
日中2人きりなのに、トイレに好きにいけず、吐くのをガマンしたこともありました😭😭
色んなものを試して、食べれる物は食べる、吐けるなら吐く!が1番効果的でした😅
私の場合はこんにゃくゼリーやウィダーインゼリーなどゼリーなら食べられました!それも無理な時はポカリ飲んでました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦何週頃がピークでしたか?😭
    やはり吐いてしまった方が楽なんですかね😣
    記憶の中でも嘔吐したことがほぼ無くてどうやって吐いたら楽に慣れるかがわからなくて、吐くのが怖い感じです😢
    色々食べれるもの試してみたいと思います、、!!✨

• 9月25日

子供はアンパンマンに頼って横になってました😓何もダメだったので。点滴してもらったら楽になりました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもNHKに頼りまくる事になると思います。。😥
    全く食べれないわけではまだ無いのであれなんですが、今後ピークがくるのが怖いです。点滴まで大変でしたね、私もどうなるんでしょう。。😭

• 9月25日
あああ

上2人の時もかなりつらくて吐きまくったけど今回もやっぱり吐き悪阻でかなりきついです。
胃の不快感は、何しても無理だと思います😓
薬すら効きません💦
子供にはもうYouTubeと冷凍食品で乗り切ってもらってます😓
いっそのこと水一気飲みして吐いてみませんか?!
少しの間だけでもかなり楽になりますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き悪阻大変ですね(>_<)私もいっそ吐いた方が楽なんじゃないかと妄想するくらい詰まってる感じはあるんですが、吐いたことがないので恐怖心があって出来ないんですよね😢
    でも吐いた方が楽になると聞き次やばい時試してみようかなと思います。。😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
  • あああ

あああ

ゼリーわざと食べてお茶とか一気に飲んで吐くと喉も痛くないしめちゃくちゃ楽です‼️

• 9月25日
ママリ

つわりほんと地獄ですよね
私は死にたいとすら思いました😞
胃の不快感私も毎日あります
1人目の時よりつわりがパワーアップしてて
毎日生き地獄です😖
病院で点滴してもらったり
胃薬出してもらって飲んでますが
少しは楽になりますよ
お互い頑張りましょう😫✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにまさに生き地獄です😭赤ちゃんも頑張って成長してるからと信じたいですが、辛すぎて涙出てきます🥲
    私も病院行った時胃薬相談してみます😣!
    12週まで頑張られて、あともう少しでつわり終わるといいですね😭❣️
    お互い頑張りましょう😭✨
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
ぽっぽ

私もつわりで妊娠に気づき5wでした!!また長い長いつわりと戦うのかぁ〜……って思っていたら6wの今つわりが楽になり普通に仕事してます🤭気分悪ければ少しパンかじってます🤭夜寝る時は苦しいですが、昼間は全然動けてます🤔今まで3人ともつわり酷くて2ヶ月は死んでたのに、あれ?って感じです😀とりあえず小梅ちゃんの飴玉食べてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6wで少しマシになられたんですね👏✨このままフェードアウトしていくといいですね😭✨私も早く終わる様祈ってます🙏💭小梅ちゃん食べたくなってきました😂

• 9月25日
初めてママリ

私もつわり、一人目より辛かったです…。
とりあえず、お茶と水を受け付けなくなり、ポカリ飲んで過ごしてました。
食事は、食べてる時は楽になるので、食べれるものを食べてました😵
ちなみに、8週に入った瞬間、つわりが楽になりました!
ただ、今は後期つわりで、常に自分なんとなく気持ち悪い日々を過ごしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!食べてる間の一瞬は楽なんですが、食べ終わったあと後悔です(笑)
    8wで楽になられたとの事で少し希望が持てます😭✨後期づわりもしんどいですよね😣無理なさらずに出産まで頑張って下さいね🥺❣️

• 9月25日
rimo

めっちゃわかります😭
上2人つわりきつかったんで、耐えられるな!なんて思ったら今回のつわりが1番つらくて吐きまくってます、、、
胃の不快感めっちゃわかります😭
私は気持ち悪くなったら他の方がいうように水とか飲んで吐いちゃいます、、
食べられるものも少ないですが、吐きやすいものを選んでます💦
りんごや梨は食べやすいですが吐く時激痛なので気をつけてください😭
私はチョコラBBローヤル2がいいと聞いてのんでますが、、少しラクなきがしたり、しなかったりです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は逆に1人目が多分軽い方だったのか今回のつわりなめてました😞💦
    やっぱり吐いちゃった方が楽なんですね😭✨
    胃が気持ち悪くて気持ち悪くて。。
    りんごや梨は激痛ですか😱
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️チョコラBBも試してみます🥲✨
    もう少しで悪阻終わられるといいですね🥺❣️

• 9月25日
  • rimo

rimo

毎日今日は何周何日、、、って数えていつ終わるんだ、、ってなる日々です😭
    つわりのつらさが分かる分soyujyuさんも辛いだろうなあああ、、、って思うと泣きたくなりますね😂😂
    いつか終わるとわかっててもつらい!!乗り越えましょうね😭

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もまだ5週だぁ、といつもアプリ見ながら考えてます😞
    ありがとうございます😭
    さっき初めて嗚咽が出るくらい気持ち悪くなってもうそろそろ、吐いてしまいそうです。ほんとに辛いですが乗り越えたいです、ありがとうございます♡

• 9月25日