※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら星⭐
お仕事

8月末で退職し、現在求職中。妊活中で保育園退園を避けたいが、就活と妊活の両立が難しい。妊娠後の就活についてアドバイスや経験談を求めています。

8月末で退職し、現在求職中です。と、同時に妊活中です。
娘の保育園が退園にならないように、来月までには仕事を探さないといけないのですが、なかなか希望の職場に出会えません。一旦就活、再就職が落ち着いて妊娠を考えようかと思いましたが、なかなかふたりめを授からず、毎月タイミングを考えて妊活してます。
もし仮に妊娠したあとに就活する際、みなさんだったら隠されますか?それとも就職は諦めて、保育園退園し、自宅で子供を見ますか?
また、妊娠しててもやとってもらえる職場があるとすれば、どういった職種がありますか??
似たような経験ある方教えてください(××)
妊娠したい。でも就活しなきゃ。子供はできれば退園させたくない。気持ちがあっちいきこっちいきで頭抱えてます(泣)

コメント

meg68

初めまして!今の私と全く一緒の状態だったのでビックリしました。
私も、子供欲しい、でも仕事もしなきゃ…経済的なところと、子供の保育園の退園を避けなきゃ。と悩む日々です。
私は、短期のバイト、勤務期間の相談に乗ってもらえそうなところを探しています。
あとは、妊娠してもギリギリまで続けられそうなところ、力仕事がないところを見ているところです。クリーニングの受付とか、コールセンター?とかの求人をみています。

あまり参考にならないようなことしか言えず、すいません。
お互い、いい仕事がみつかるといいですね(^^)

• きらきら星⭐

きらきら星⭐

同じ状況の方いて心強いです!!!♡
    毎日保育園の送り迎えも仕事してない母としてなんだか気が引けません(^_^;)?
    先生たちわたしが休職中なこと知ってるので、「まだ仕事してないんだ〜」とか言われたりしてそうで(;´Д`)
    でも焦って決めてもすぐ辞めるなら意味ないからちゃんと選びたいですもんね!
    コールセンター、わたしも見てますが都心の方にしかなく通勤時間が結構かかっちゃうんですよ(××)
    きょう面接いったんですが、受けたのは工場で空調もなく、空気や匂いがひどかったので、妊娠したら続けられないだろうな〜と思い、辞退しました(;´Д`)
    meg68さんも11月末までに決めなきゃ退園ですか??

• 10月3日
  • meg68

meg68

少しだけ違う事は、退職前から少し体調を崩し、通院していたので、療養も保育園預ける理由に該当するみたいで、年内まではいけます!でもやっぱり、ちぃちゃんさんと一緒で、気が引けますね💧
    空調のない工場は、妊娠したら環境にも敏感になるだろうし、辞退してよかったのかもしれないですね( .. )
    「短期の方歓迎!」みたいな求人も少ないし、だからといって、二人目希望を伏せて採用してもらって、もしすぐできたら…と思うと、難しいですよね😰

ある程度、数を打つ覚悟でいくつもりです(´×ω×`)

• 10月3日