※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおちょぼ口で上手く飲めず、ジタバタして困っています。成長すれば普通に飲めるでしょうか?

生後1ヶ月の娘は下の唇が内側に巻いてておちょぼ口、母乳やミルクを飲み時に上手く飲めなくていつもジタバタしたり泣いたり唸ったりでどうしたらいいか分かりません😭これから成長すれば普通に飲んでくれるんでしょうか?

コメント

ちー

私の娘も最初の頃は同じくおちょぼ口で上手く飲めなかったです!
2ヶ月くらいになるとちょっとずつ上手くなっていって今ではおっぱいを見せると大きな口を開けて待っててくれます😊
初めての育児でほんとに上手く飲めるのかわからなく、不安な日々が続きましたが大丈夫でした🙆‍♀️
ちなみに助産師さんから3000g超えれば上手くなるよと言われましたが私の娘は4500gくらいまでは下手なままだったので赤ちゃんによって差があると思うので気長に成長を待ってあげてみてください☺️