※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
子育て・グッズ

子育てで大変なことがあります。同じような経験の方の話を聞きたいですか?

生後0ヶ月二週間と二歳半の子供を
里帰りせず一人で見ています。

旦那も帰りが遅く、一人で順番に
お風呂入れて、授乳して。
上の子の赤ちゃん返りが酷く
昼寝から起きても朝起きても
1日グズグズ抱っこマンです。
手が空いてる時はひたすら
抱っこしてあげて
なるべく寂しくないようにと
頑張ってはいるのですが、、

夜中2人で泣かれたときは流石に
眠くて体力も限界で上の子を
怒ってしまいます。仕方ないことなのに。

同じような方お話聞かせてください。

コメント

イロッチ

わぁ!!私も同じ悩みでついコメントしてしまいました( °o°)
私も約生後3週間の息子と2歳4ヵ月の娘を里帰りせず1人で見ています!!
うちも、2歳の娘は1日抱っこ…ママーばかり言ってなるべく寂しい思いをさせないようにしてるんですが…息子の泣き声と娘の赤ちゃん返りが重なるとどうしても娘を怒ってしまいます(´._.`)
けど…しょうがないかなって気持ち切り替えてますw
やっぱり頼る人がいないので昼間は特にイライラしてばかり…寝たいのに寝れないしw
息子が寝た時になるべく娘と遊んだり…息子のお世話を教えたり…お手伝いをさせたり…まだまだ娘も寂しい思いをしてるなって感じるけど…自分に余裕がある時めいいっぱいママに甘えさせてあげる!!でいいかなって思ってます( *ˊᗜˋ* )自分も慣れない2児育児で毎日てんてこ舞いですよねw
生活が安定するまでお互い楽しみながら悩みながら2児ママ頑張りましょーね☆長々すみません(*´`)♡

myh

生後一ヶ月と1さい4ヵ月の子供がいます( ˙˘˙ )
里帰りしてません
旦那は自営で月2回しかまともな休みが無いです(笑)
ほぼひとりで子育てして犬2匹の世話
毎日バタバタです(笑)

こっちゃんこっちゃん

私も全く同じような状況です。まだ生後8日の赤ちゃんと2歳8ヶ月の子供をほぼ1人で見てる状況です💦
上の子も寂しい思いをしてるからなるべく構ってあげたいのに自分に余裕がなくどうしても上の方に怒ってしまいます。

本当に眠たい時大変ですよね(>_<)
アドバイスじゃなくて申し訳ないですが私も今本当に同じような状況だったのでつい書いてしまいました💦
お互いまだまだ大変な時期ですがなんとか乗り越えたいですね(ToT)

☆☆hitomi☆☆

私も同じ事で悩んでます(^^;;
生後11日の息子と2歳4ヶ月の娘を里帰りなしで育児してますが、もう毎日眠いしイライラするしで大変ですよね💦
まだ生活のペースが掴めず、家事はほぼ放置で洗濯ぐらいしかまともにしてません(ー ー;)
上の子にも雑に接してしまったり、反省の毎日です(ノ_<)
これから授乳間隔が開いてきたり、外出出来るようになるともう少し余裕も出てくるだろうと前向きに考えるようにしてますが、やっぱり体もツライし不安です…(´・_・`)
何もアドバイス出来なくて申し訳ないですが、同じように頑張ってるママがいると思うと私は心強く感じました✨
お互い無理し過ぎず頑張りましょうね(*^_^*)

たろちゃん♪♪

私も里帰り無しで
1歳1ヶ月の娘と生後9日の娘を育ててます!
旦那は会社員で、週2日休みがあり、日勤の為夜は22時には帰ってきます😊
ですが、お風呂とかご飯は1人で2人同時にやってます💦
1歳の娘は保育園に通っている為日中は赤ちゃんと2人きりでゆっくり出来ますが…
1歳の娘が帰ってきてからがキツイです…😰
夜中もミルクの度に泣く赤ちゃんに、上の子も起こされ大合唱です( ̄∀ ̄)
毎日毎日、ネットでこの夜のミルクの時間が開くのか調べてばかり😂
昨日も2時から4時まで抱っこしてないの寝ないし
上の子もその時間ずっと起きてて遊び相手したり…
朝も7時に起きて、ミルク飲ませながら朝ごはん食べさせて
とりあえず夜寝たい😂😂😂😂
いつ寝れるんだろう…ばっかり考えてます(笑)
3ヶ月までは寝れないんだろうな〜と分かってるのに早く寝て欲しいと願ってしまいます😰😰笑
寝れれば少し楽になるのに…🤔

しー

わかります~!
私も2歳半の息子と生後20日の娘がいるのですが、赤ちゃん返りと嫉妬がひどく、娘を叩くこともたまにあり…最近は、○○(赤ちゃん)がお兄ちゃんに抱っこされてうれしーありがとーって言ってるよー♪とかって言うようにしたら赤ちゃんに対しては叩いたりするのは無くなりました!

ただ、イタズラは変わらずで、コップに飲み物が入ってるとわざと全部ひっくり返したり、困らせることばかりします(。>д<)
私も抱っこしたり遊んであげたりしてるつもりなんですが、足りないんですかね~子育ては難しいですね~でもみなさん結構同じ思いをされているんですね!
解決策はないんですが、同じ境遇にある戦友みたいな感じだなと思ってしまいました(笑)

大変なのはここ1年くらいですかね?下の子が大きくなれば赤ちゃん返りはなくなって、そのぶんイタズラっ子が増えて大変になるかもですが、何年か後にはそれも懐かしいな~と思える日が来るのかもしれませんね~

頑張りましょうね(*^^*)