※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななん❤️
家族・旦那

つい先日、義姉が男の子を出産しました。高齢出産で初産ということもあ…

つい先日、義姉が男の子を出産しました。高齢出産で初産ということもあり心配でしたが元気な赤ちゃんを出産しました❤️
うちの三男とも同級生になるので妊娠中は今まで以上に連絡取ったりして大きくなって遊ぶのが楽しみです💜
まだ1ヶ月経ってませんが、母乳がよく出るみたいで寝不足だけど楽しいと連絡くれました。が、義母(義姉の母)が私に「今は母乳がよく出るみたいだけどいつまで出るかわからんし、ミルクも飲ませて練習しとかんと面倒みれんけーねって言っといたんよ!」と言ってきて、返事に困ったので無視したんですが私にもいつまで母乳でるかわからんけミルク飲ます練習しといて。私も飲ませたいからって産後すぐよく言ってきてて、なんでそんなに自分が見る前提で言ってるの?って感じです。私が双子を産んだ時は母乳で育てんと!ってあれほど言ってたのに(笑)
お義姉さんも産後すぐだし旦那さんの実家にいるので今しんどいと思うのにメールや電話で色々と言ってるみたいで可哀想です😞まぁ、でも実の母だから言われても言い返してはいるみたいですが白湯を飲ませろだの涼しくなってきたからエアコンは使うなだと色々と昔流の育児を言ってあげてるみたいです。私にも言ってきますが、、もぉなんて返せば聞くのかわかりません💦
質問というより愚痴になってしまいました(笑)
こんな義母イヤですよね。。

コメント

3kids♡

嫌すぎますーーー!笑笑

私実家に里帰りして、祖父母も一緒に住んでたんですがまーほんとイラついて爆発しました😂
実母が祖父母にキレてくれてなんとか治りました😂

ミルク作ってるとおっぱいでんのか?ダメだなーー
お風呂の洗い方こんなんでいいの?えー?危ないわぁ…私の時はね…と言い出す
白湯、果汁飲ませなきゃ
と言われ続けました😂

最終的には私のメンタルがおかしくなり、祖父母にこっち来んな!息子に触んな!いちいちうるせーんだよ!親は私だ!おめーらのせいで精神的におかしくなる!母乳でんくなったら、ミルク代払えよ!とブチギレたら何も言って来なくなりました😂

娘はもう一切触っても来ずリラックスに子育てしてました😂笑笑

  • ばななん❤️

    ばななん❤️

    実の祖父母にも色々言われるの腹立ちますよね❗️
    昔は〜ってみんな言いますが昔は昔でそれが正解だったのかもしれないけど令和時代は令和のやり方があるし、結局口出ししといて育てるわけじゃないんだからいちいち言ってきてほしくないですよね💦
    やっぱり強く言わないと聞きませんよね😑😑

    • 10月7日
まる子

イヤですね。でも、他人の考え方の違いなので、ほっときます。その時代のルールで子供は育ってるので、義母さんの時はそんなふうに子育てしてたんですね〜って受け流すくらいで良いと思います。暖簾に腕押し、ぬかに釘で、まともに受け取らず、受け流す。この嫁は、何言っても通じない!ってくらい、受け流してやりましょう!

  • ばななん❤️

    ばななん❤️

    そぉですよね❗️
    今は今なんで私は色々と言われてもスルーするか笑って終わらせてます。あまりにいってきたら言い返しますが、、
    たまにほんとに腹が立ちすぎて一人になったときにブツブツいって発散させてます(笑)

    • 10月7日