※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

保育園からいびきが凄いから体調を崩すかもしれないって言われました。2…

保育園からいびきが凄いから体調を崩すかもしれないって言われました。
2歳の娘は現在いびきのことでは病院に通って経過観察中です。
扁桃腺とアデノイドが大きいと言われました。そして耳には水が溜まってるから中耳炎と言われてます。
そして、漏斗胸でもありますが、いびきが酷いと体調を崩しやすいとは病院からは言われたことはなく、でも保育園からはそう言われたから少し不安になりました。確かにしょっちゅう風邪をひいています。扁桃腺とアデノイドをとれば風邪ってひきにくくなりますかね…

コメント

みかん

うちの息子もいびきかいてます。
やはり扁桃腺肥大と言われています。
うちはいびきもそこまで酷くはなく、熱もあまりださないので手術まではしていなく様子見てます!

知り合いの子は扁桃腺が原因で熱をしょっちゅうだしていたようで手術してました!
手術は大変だったようですが、熱は出しにくくなったみたいです。

扁桃腺の手術はかなり苦痛を伴うみたいなので、病院で相談して手術が必要なのか見てもらうのがいいと思います!

• いちご

いちご

手術はまだ2歳だからしても意味がないと言われました😓来年で3歳になるので多分来年はするかと思います😓
    可哀想だけど手術して今よりも良くなるなら、私は手術したいです。

• 9月25日
ママリ

私が子供の頃から扁桃腺肥大で、手術するかどうかで 親が小さいのに手術可哀想という理由でやりませんでした!
が、小学生になって部活を始めるまで熱風邪はしょっちゅうだし、小さい頃は入院になるほど熱出すことが多かったみたいです💦💦

未だにいびきは凄いし、軽くでも風邪ひくと扁桃腺が腫れて痛いし、大人になった今思うのは子供の頃に手術しといてくれたらな〜って感じです🥲

• いちご

いちご

小さいうちになるべく治してあげたいです😓

• 9月25日
syoki

いびきをかく分、寝不足で体力が落ち、口呼吸でウイルスが粘膜に届きやすいから、体調を崩しやすいんだと思います

うちの子もそうで、よく風邪や中耳炎になります😅
が、高熱を繰り返すわけではないので手術どころか経過観察中です😃

身体が大きくなると自然と小さくなるから、なるべく様子見で、の方針のようでした

はじめてのママリ🔰

私も扁桃腺が大きくて
季節の変わり目にしょっちゅう熱出て中学1年生の時に手術でとりました!!
それからはいびきも減って楽になりましたよ😊