※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

中古車購入の注意点や相場について教えてください。ステップワゴン・セレナ・アルファードを考えています。流されないようにしたいです。

車の購入を考えてます🙂
中古で考えてるんですが今まで軽の新車しか買ったこと無くて💦
今回ざっくり思ってるのが、ステップワゴン・セレナ・アルファードなどです。
中古車買う時に気をつけた方がいい事などあれば教えて下さい🙇‍♀️
状態や走行距離にもよると思いますが相場などわからなくて勢いだけの旦那に流されそうで怖いです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

修復歴、冠水歴、喫煙車どうか
メンテナスノートはどうか
(定期的に点検されていたかどうか)
販売店のクチコミはどうか
この辺は最低限って感じですかね🙆‍♀️

その他車の傷や板金に問題がないか
エアコン、ナビ、バックカメラ、ETC
などご自身が必要な内容を現物を見て
確認するのがいいと思います👏

  • (^^)

    (^^)

    なるほどなるほど!
    参考になります🙂
    やっぱり現物確認が大事ですよね🤔
    旦那はネットでもいいと言ってますが怖すぎます💦

    • 9月25日
おやつ

わたしも今回中古車買いましたー!明後日納車です☺️

お店によっては、縛りがあったりするので(車検は必ず当店でとか)そこに気をつけるのと、ローンもお店だと金利高いので労金で借りて返済します😎
走行距離は短いほど良し、年式や修復歴、オプションの有無を見て買いました!

  • (^^)

    (^^)

    明後日納車、いいですね~🥺
    お店のローンは高いんですね🤔
    今回はローンで考えてるので参考になります!

    • 9月25日
  • おやつ

    おやつ

    なんだかんだで今日納車されました😂
    高いですよ!ローンもお店で組むよう言ってくるので要注意です💦
    労金オススメです!

    • 9月25日
はじめてのママリ

身内の何人か整備士、車屋勤務です。
年式の古いアルファードやヴェルファイアはやめたほうが、といつも言っていて、うちは夫がヴェルファイアの20系前期ですが、年式が古いため税金が高く結構お金飛んでいきます😢
何年ローンで組むかにもよりますが、走行距離10万キロ超えてると次々と不調起こす場合多いみたいで、維持が大変だそうです。
安定して維持するなら、という目線で申し訳ないですが
排気量にもよってもかかるお金が変わるので、例に出した中では、ステップワゴンが一番いいかな?と思いました。
もし車好きなご主人であれば、いじり甲斐もあるかと!
修復歴があるとかなり安くなりますがもちろんないほうが良いです。

  • (^^)

    (^^)

    旦那はアルファードゴリ押しです😵
    わたしは正直微妙ですが…笑
    年式古いと税金高いの忘れてました!
    買う時だけじゃなくて維持費も大事ですよね😮‍💨
    車必須地域なので乗る頻度も高いし安心安全なものを買いたいです💦

    • 9月25日