※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hs
住まい

近隣の外壁塗装について。賃貸アパートに住んでます。向かいの一軒家が…

近隣の外壁塗装について。

賃貸アパートに住んでます。向かいの一軒家が外壁塗装するようなんですが、業者から何の説明もないです。

洗濯物も干せないし換気もできないだろうし、工期について(いつまでかかる予定か、工事がお休みの日はいつか等)知りたいんですが、職人さんに直接聞くのってありですか??
看板とかも立ってなくて😓

ちなみにうちのアパートとその家は同じ敷地内にあって、駐車場を挟んで車一台半くらいの距離です。
(同じ敷地内に、アパート二棟とその一軒家があります)

同じような経験ある方、アドバイスお願いします!✨

コメント

ザト

直接聞くのはありだと思いますよ✨
通常は賃貸アパートにお知らせしないので、聞かないと教えてもらえませんよね💦

• hs

hs

コメントありがとうございます!
    アパートにはお知らせくれないんですね😅隣で解体工事があったときもお知らせなかったです💦
    旦那が聞きに行ってくれることになりました✨

• 9月25日
hiro

休みの日は多分、基本、雨の日、日曜日とかじゃないですかね?
後は、その家の人が家にいる日はやらないでと言ってればそれ以外にも休みの日は増えますし。

ペンキが飛ぶおそれとかあれば近隣にはお知らせしますよ。車の移動をお願いしたり。

吹き付けするのかただ、ローラーで塗るだけなのかにもよります。

聞けば教えてはくれるとは思いますが、足場にネットもついてあるはずなので強風でもペンキがそんなに飛ぶことはないと思います。
暴風とかだと濡れないはずなので。

• hs

hs

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月25日
  • hiro

hiro

足場立ってすぐ終わらない場合は、コーキングや、雨樋やいろいろあると長くなります。
    住んでないのであれば、そんなに日数かからないと思います。

• 9月25日
hs

コメントありがとうございます!
その家の方はすでに引っ越して住んでいなくて、多分新しい方が住むんだと思うんですが、
数ヶ月前からリフォームの工事をしてて、今までも日曜日は休みだったようなので、今回もそうかなと思ってます!

子どもが発達障害で臭いに敏感なのもあり、
旦那が日程等聞きに行ってくれることになりました✨