※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳がまだまだ落ち着かず2時間前後で起きます💦睡眠時間を伸ばす方法があれば教えて下さい!体験談などもあれば☺️

夜間授乳がまだまだ落ち着かず2時間前後で起きます💦睡眠時間を伸ばす方法があれば教えて下さい!
体験談などもあれば☺️

コメント

®️®️

うちは2人とも、寝る前だけはおっぱいじゃなくミルクにして
長女→3ヶ月から朝までぶっ通しで寝る
次女→2ヶ月から朝までぶっ通しで寝る
って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは試みましたが哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした😭2人目を授かったら絶対そうしようと思います💦

• 9月25日
  • ®️®️

®️®️

あとは、あまり抱っこで寝かしつけず、ベビーベッドにポイっとしておいてます!

多少泣いても様子を見ながら放置。

それを小さい頃(退院後)からやっているからか、2人とも寝かしつけすら必要ないです!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に抱っこで寝かしつけです💦💦
    すごいですね!!退院後からなら👶🏻はそれが普通なわけですもんね!素晴らしいと思います!!

• 9月25日
メメ

寝かしつけを授乳寝落ちやめる、寝室は真っ暗にする、ってのが割とうちは有効な気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳寝落ちです😭😭
    それをやめると私の睡眠時間がさらに短くなりそうです😭😭

• 9月25日
  • メメ

メメ

赤ちゃんって寝入る時の環境が眠りが浅くなった時に変わってると起きて泣いちゃうんだそうです。
    添い乳が言われるのはそこですね😔
    おっぱい咥えながら寝る→眠りが浅くなった時におっぱい無いことに気づく→泣くの繰り返しで長く寝れないんだとか。
    確かにそうだった上の子は纏まって寝れるようになるのに時間がかかりました💦
    なので授乳で寝落ち寸前→トントンに切り替える→軽く泣く程度ならそのまま、ギャン泣きならまた授乳して落ち着かせてあげるってのを繰り返して寝るコツを覚えさせてあげると良いのかも…とは思うんですが、気合いが必要かな😂

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るときはまだ旦那が仕事でいないので多少泣いても大丈夫なので試してみようかと思います!夜間は泣くとやはり旦那も起きてしまうのでなかなか難しいですよね😭😭気合いも必要です💦💦

• 9月25日