※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

やっぱり私は酷い嫁なのか、、、。今コロナの影響で週4、5働いてたのが…

やっぱり私は酷い嫁なのか、、、。

今コロナの影響で週4、5働いてたのが週2、3まで減り休みが増えました。
子供は保育園で行かせるときと休ませる時があります。
保育園に行ってても4時に迎えです。
今、実母が利き手の手首を私の息子を庇ったからヒビが入り骨折しギブス生活で色々不便しているので、休みのときはご飯作りや身の回りのことをやりに行ったりしています。なので、自分ちのご飯は保育園の迎えに行ったあとから作り始めます。
迎えに行って帰ってきてもまずはママ遊ぼーとなるので1時間ぐらい遊びそれからご飯が6時半から7時。お風呂が8時までには終わるようにしてます。
それまでに、自分たちの食べた食器や洗えるものは洗っておくのであとは旦那が自分の分を洗って食洗機のスイッチを押し、テーブルを拭いてお釜など残りの洗い物をするだけになっています。
旦那の帰宅時間はれバラバラで早くて7時、遅くて8時半ごろです。
妊娠前からご飯を作ってない人が洗い物という分担になっています。
でも、今私が仕事が減っているんだから休みの日は洗い物とかやってほしいみたいなオーラを感じ少し怒ってるようです。

私の言い分としては、たしかに朝早くて仕事大変だろうけど、その他の家事はやってないんだからそれぐらいやってくれという感じです。
保育園行ってる昼間休めてるじゃんと思いますが、動くと本当に疲れるし眠気がすごくて旦那にはあまり理解されないけど結構辛いのです。
今まで吐きづわりでずっとゲェゲェやってたので目に見えて辛そうだったから労ってもらえてたけど、眠気に関してはあまり理解されず。
なんでも妊娠を理由にするよねと言われてしまいました。
外で妊婦様できないんだから旦那ぐらい妊婦様受け止めてくれよ!!って思っちゃいます😭

たしかに、毎日のお風呂のふきあげと日曜日の昼夜のご飯はやってくれます。それだけでありがたいことだけど、モヤモヤ🥲
平日休みの時ぐらい全部やらない私はやっぱり酷いのか😭
周りに話をすると、いい旦那さんだねー!旦那さんそこまでやってくれるなんて!と旦那を労る声ばかり。
私からしたら、そんなの毎日やってるわ!
日曜日の昼なんて子供のリクエストでうどんかパスタにしかしないし、夜は余り物のことが多いしバランスなんて皆無。作ってもらってるから絶対文句も意見も言わないけどモヤモヤするー!!!!

長文になりましたが愚痴でした😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと、世の中の「良い旦那」基準低すぎませんか?😇

妻が外出する間子どもを見てたら良い旦那
少しでも家事手伝ったら良い旦那

うんざりですよね😤😤😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですよ!!🥲
    ほんと嫌になります😂

    • 9月25日