※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめんぐ
住まい

引っ越しで迷ってます。駅近物件で気に入っているのですが、隣の方がお…

引っ越しで迷ってます。

駅近物件で気に入っているのですが、隣の方がおじいちゃん、旦那さんとタバコを吸います。庭で川を眺めながらしばらく吸っています。休日はお孫さんがきて電子タバコをすっています‥

1.5-2mほど隣とあり臭いはしなかったのですが、おじいちゃんは常に家にいて、庭先でたばこを吸うので、かなり受動喫煙をする感じです。3歳、11ヶ月の子もいて迷っています。

11月末までの住宅ローン控除も終わり、気には行っているので買いたい気持ちもあるのですが‥ご近所さんはかえれないし‥
でも次の家も吸うかも知れ無いと思うと迷っています。

ご近所さんのたばこで困ってる、こう対策をしている!等ありましたら教えてください。

コメント

ままり

とにかく窓は開けずに我慢するくらいしかないです😓

  • まめんぐ

    まめんぐ

    ありがとうございます。

    戸建てで終の棲家にしたいのですが、辞めたほうがいいですかね‥あまりに吸う人の人数が多くて‥

    • 9月25日
deleted user

うちは賃貸ファミリータイプのマンションですが、隣の部屋の人がベランダで喫煙してます。
外には洗濯物は干せないし、結構頻回に吸うようで1時間ごとににおいがうちにきます。
なので窓開けておこうってことができないのが辛いです…
窓閉めてても換気扇からにおいが入ってくるくらいです。。
私がタバコが苦手なので、なかなかにキツいなーと感じます😭

  • まめんぐ

    まめんぐ

    お辛いですね‥
    ほんっとにやめてほしい。。
    戸建てで距離があってもなかなか悩みます😭

    • 9月25日
りり

うちも下の階がベランダで吸う奴でめっちゃイライラします‼️
ネットで調べたら仕返しに蚊取り線香をずっと燃やしてるって人がいてウケました🤣
でも現実は窓閉めとくくらいしかできないですよね😣

  • まめんぐ

    まめんぐ

    あーめっちゃイライラしますよね💦
    蚊取り線香😂
    まだ健康を害さないだけかわいい!壁紙とかにも有害物質つくとか聞くと、本当に無人島か窓がない喫煙所でギュウギュウになりながら吸ってほしい‥

    • 9月25日