※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が携帯の通信量が足らずahamoにしてますがスピードモード1回500円の…

旦那が携帯の通信量が足らず
ahamoにしてますがスピードモード1回500円のやつを
7回くらい追加します。
家にWi-Fiありますが、仕事場で動画とか
見てるから足りないみたいです😩

人には食費削など行ってきますが
明らかにスピードモードの方がムダ。
10ヶ月で追加したら3万飛ぶなんて本当にムダ。

みなさん追加しないようにしたりしてますか?
それともそこまで気にしないですか?

コメント

deleted user

wifi繋いである間にダウンロードして外で見るとギガの節約になりますよ!旦那さんはご存知でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もダウンロードって思ったんですが、YouTubeを見るみたいで
    YouTubeってダウンロードできるかわかります?😥
    YouTubeの会員にならないとダウンロードできないみたいなのは調べたんですが😞

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会員費払っても1000円ちょっとなのでスピードモード追加料金払うよりかは全然節約になると思いますよ

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😩
    他に使ってるものがないか
    聞いてみます!

    • 9月25日
らすかる

動画はWiFiがあるところで見ろを徹底したほうがいいと思いますよ🥲
家でダウンロードしとくとか、外
で見るにしても画質落とすとか…。
27ギガ使ってるんですよね?
楽天モバイルのギガ無制限のヤツのほうが追加追加してるなら安いんじゃないでしょうか…

私は2ギガ使ったらよく使ったほうなので気にしてません。夫は動画類はWiFiがある環境でしか見ないようにしているようです。
今はコンビニとかでも無料WiFiありますしね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    YouTube見てるみたいで、有料会員じゃないとダウンロードできないみたいなこと調べて出てきたんですよね😞
    そんなにYouTubeみるものあるか?って思いますが…

    Wi-Fi環境で見るように心がけてる旦那さん素晴らしいです👏🏻

    • 9月25日
  • らすかる

    らすかる

    規約違反ですが、ダウンロードできますよ😅
    あまりこういうところで言ったら駄目ですが。
    本当、You Tubeで何をそんなに熱心に見ているんですかね?🙄
    上の方も仰ってますが、追加ギガ買うより会費払うほうが安いかと。

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダウンロードするサイトありますがなんか怖くて旦那に言ってません💦
    ライン漫画などもみてるみたいです!
    動画じゃないのでそこまでかからないかな?と思ってますが😥

    会費も検討してみます😭

    • 9月25日
まま

20Gもあって仕事場で動画見てもそんなにいかないと思うんですが、どんな使い方してるんでしょうかね😂
足りないならギガ数多いやつに変えたら?って提案してみます。もしくは20Gもあるんだから足らせてほしいって言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にどんな使い方してるんでしょ😭
    前はギガホっていう30ギガ使えるプランだったのですがプラン安くしたいとか言ってたので20ギガで間に合うならahamoの方が安いって言ったら頑張るとか言ってたのに全くでした😩
    前のプランに戻すか、制限かけられるならかけようかなと思います💦

    • 9月25日
🌷

うちの旦那は、現場仕事なので休憩や携帯を使う時間は毎日バラバラです!
ゲーム、動画ともに家にいても外でもずーっと見てます😭

なので、格安スマホは完全に無理です😂
2人ともソフトバンクで50ギガです!
これで低速になることはないですが、旦那が20ギガだった頃は毎月速度制限かかってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも現場仕事です!
    休憩中暇みたいでついつい動画見ちゃうみたいです💦

    50ギガ😧
    旦那はあればあるほど使いそうです。笑

    • 9月25日
  • 🌷

    🌷

    今は50ギガってゆープランはないですが✌🏼

    現場仕事はやっぱ見ますよね!

    • 9月25日
ギャルマインド

旦那もahamoです!
仕事でナビとして携帯使うので結構減るみたいですが
スピードモード足してるのは見たことないです
その携帯代は旦那さんの貯金から出してねってことにするしかないと思います
YouTube見るのやめるなんて
ほとんどの人出来ないと思うので、、。

うちは食費が夫婦で月3万円なのでこれ以上は削れない、と言ってあるので
あまり文句を言ってこないです、、、鬼嫁と言われてます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スピードモードで追加した分だけ払ってもらうかも検討しています😩

    2.5万で抑えるようにしてますが
    超えることもありです。
    食費に文句言うならお前がやれって感じです。笑

    • 9月25日
まる

YouTube私もよくみてます🤔
仕事でもスマホかなり使うので、職場にWi-Fiありますが外回りなので…

YouTubeはダウンロードして見てます。有料会員ではないです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します( ・ ・̥ )

    YouTubeってどうやってダウンロードしてますか?💧

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も気になります😳💦

    • 9月25日
  • まる

    まる

    iPhoneであれば、kingboxで検索してみてください🤔💡

    • 9月25日
  • まる

    まる

    主人はiPhoneじゃないですが、kingbox以外のアプリにダウンロードしてるみたいです💡

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今インストールしてます✿︎
    やり方教えて頂けますか?💧

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダウンロードしました✌🏻
    好きなYouTuberの動画実際ダウンロードしてみましたがYouTubeから見るのと変わりなく画質もよくていい感じです🥺
    旦那に早速教えてやらせてみます!
    ありがとうございます♪

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    kingbox 使い方と検索すると
    1番上に動画の保存方法など載ってますよ☺️
    そこで私も実際ダウンロードしてみました!
    ここで説明は大変かもしれません💦

    • 9月25日
  • まる

    まる

    すみません、ここで説明はご勘弁ください😂
    検索すれば出てきます。

    • 9月25日
  • まる

    まる

    画質いいですよね☺️
    息子が好きなYouTubeの動画ダウンロードして持ち歩いてます!お役に立てて良かったです♪

    • 9月25日
なつみ

超えた分はお小遣いから出してもらうようにしたらどうですか?自分のお小遣いが減るならもう少し考えた使い方をするかと😅
私は3ギガまでのプランでそれを超えてギガ増えるとお小遣いから1000円ずつ減るので、常に通信量確認しながら使ってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お小遣いのことも前言ったんですが
    なんか文句言われてウザかったのでシカトしたままでした😥笑

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

楽天モバイルならデータ制限ないので替えたらどうですか?