※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげているけど、食事が不規則で悩んでいます。ミルクに切り替えたいと思っていたけど、母乳がまだ出ることがわかり、迷っています。母乳を続けるか、ミルクに切り替えるか悩んでいます。

母乳あげてる方で1日一食しか食べないとかお菓子しか食べない生活してる方いないですよね?😭

今日産婦人科に用事があったので母乳止めたいという相談したんですが…

訳あって2週間ほど前がワンオペでつらくてミルクだと腹持ちがよく寝る時間も増えるなと思いミルクをあげたら自分の中では楽だなと思えて、色々しんどくておっぱいあげないようにしてました。このままおっぱい止まればいいやーくらいで。

でも今日2週間くらいあげてないにしては分泌も充分あるから母乳あげたら?と言われ揺らぎました…完母でも行けるかもしれないと…
元々上手く吸える子じゃなかったので新生児の頃はそれもストレスで吸えるようになっても頻回がつらくて…
でも母乳もあげられるならあげたいなーと…
でもご飯食べるのもつくるのもめんどくさいしお腹空かないしそんな栄養のないおっぱいあげても意味ないですよね。

コメント

K

母乳あげたい気持ちがあるなら、ミルクも使いつつ、母乳あげたらどうでしょうか?
ご飯、私は自分の分は適当ですよ笑
母乳あげてたらめちゃくちゃお腹すくので、さすがにお菓子だけとか一食だけはないですが、卵かけご飯とかお茶漬けだけだったりカップ麺とか…笑
今は上の子いるのできちんと作ってますが、一人目のときはかなり適当でした。
とりあえず、1日1食とかお菓子だけはご自身の身体によくないんじゃないかなと思うので、少しずつでも栄養のあるもの食べた方がよいんじゃないかなぁと思いました。
赤ちゃんって本当に吸うの下手ですよね💦私も痛くて痛くて、一人目の時は授乳の時間が憂鬱でした。(一人目は混合でした)
でも、本当に親もこどもも授乳上手になるので、無理のない程度であげたらよいかなと思います😊

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

母乳あげればお腹空いて食べるようになりますかね😂
    その簡単なご飯でも栄養面とか大丈夫ですかね😞逆にミルクより栄養少ないんじゃないかなと思っちゃって…
    赤ちゃんがおっきくなってきたから前よりは飲んでくれるようになったなとは思えるんですけど憂鬱です…

• 9月25日
  • K

K

母乳は本当にめちゃくちゃお腹すきます笑
    一人目のとき、産後ご飯めちゃくちゃ食べてたのですが、痩せたので、母乳は相当消費するのだと思います。
    ミルクもあげるようにしとけば栄養は心配ないから、自分で安心できるようにミルクもあげたらよいのではないでしょうか💡
    混合は最初は面倒ですが、お出かけの時、人に預けるとき、そして断乳の時は本当に楽でしたよ😃
    母乳量や授乳は1~3ヶ月以内落ち着いてくるので、そこが頑張り時かなと思います💦

• 9月25日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

すごく理想的なダイエットです😂
    たしかに、預けたりする時楽ですよね!!いいお話しが聞けてよかったです🙏混合の方向で考えます!!!

• 9月25日
はじめてのママリ

私の場合はですが母乳もバンバン出まくって服もビッチョビチョになるレベルだったのが一時期同じく忙しすぎて食事テキトーにしてたら母乳量減って今まで3時間もってたのが逆に1時間すら持たず授乳とかになって「やっぱり食べないと減るのか(;´д`)」て思いました😅 助産師さんいわく食べないだけでなく忙しくて横になったり休めてないのも原因で母乳が減ってるとのことでしたが💦
無理矢理でもなにか食べるようにしたら無事に戻りましたがミルクでも母乳でも自分が1番楽な方で良いと思います🤣

同じく作るのも片付けるのも煩わしいので抱っこ紐でゆらゆら寝かしつけながら片手にコンビニおにぎりやらマクドやらクッキーやら頬張ってるような生活なので栄養あるおっぱいではないんでしょうけど順調に体重も増えてるのでどっちを選んでも母と子が元気なら問題ないと思いますよー😆

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

わたしも母乳パッド意味ないくらい出てて赤ちゃんの飲む量にも合わなくてそれもなんか嫌だって思ってしまって😫
    今母乳止めたら後悔するかなとか思いはじめちゃいました。

しっかりおっきくなってくれてるならお母さん頑張ってるんですね✨コンビニおにぎりとかでもご飯ですもんね!散歩しながら買ってきて食べるようにしてみます!

• 9月25日
みくろ

私は上の子は完ミで、下の子は混合です。
ミルクの楽さも非常に理解出来ます😂
少し前の下の子生後1ヶ月とか1ヶ月半位までは母乳の出が悪くて余り飲んで貰えず、母乳の後にミルク足してって言われて、ちょー二度手間じゃんってイライラして完ミにしようかなって思ってました😂でももう赤ちゃんは最後と決めてるし、母乳ももう少しあげたいしって未練があったので面倒だったけどあげ続けてたらなんとか増えてきて授乳のストレスが無くなってきました!
私もお菓子食べまくりでノンカフェインですがコーヒー飲みまくり生活ですが、まぁメッチャ寝てるし大丈夫でしょ!って思ってます😂
上の子がいるので毎日ご飯作ってますが、ほんと、作るのが死ぬ程面倒くさいですよね…寝不足なのに…😫

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうなんです、ミルク足すとかだと本当に二度手間で最初からミルク作ればいいやってなってしまって😵‍💫
    やっぱり母乳止めずにあげれる時だけあげた方がいいですかね…止めてから後悔するの嫌だなって思って…出なくなったなら仕方ないなってなるけど😂
    寝不足だし片付けのこと考えたらやる気マイナスになります。笑

• 9月25日
  • みくろ

みくろ

上の子の時もでしたが、多分生後1ヶ月が踏ん張り時なのかなって思います😫

• 9月25日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

今が踏ん張り時って思って頑張ります!!!!

• 9月25日