※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
お出かけ

子供とお出かけすると、荷物が多くなりバッグがパンパンで重くなりベビ…

子供とお出かけすると、荷物が多くなりバッグがパンパンで重くなりベビーカーが傾いてしまうほどです。
どうにか軽く済ませたいのですが、なにをいれればいいのでしょうか。
私が持ち歩くものは↓

母子手帳・財布・ヘビーマグ(麦茶)
スタバの水筒2本(水・お茶)・ミルクの粉スティック3本
着替え1式・オムツ3枚・おしりふき1つ・ナップ手拭き
除菌ティッシュ1つ・手ピカジェル(携帯用)

コメント

んー🤔どれも必要ですよね〜💦
私なら、ひとまとめじゃなくて取り出しやすい方が都合良いもの(携帯や財布、エコバックなど)はトートバッグやショルダーに入れて、着替えやオムツなどはリュックに入れるかもです😉それでもベビーカーに全部乗せたら傾くんでしょうけど💦

• RIMA

RIMA

なるほど、分けたらいいんですね!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら手拭きを持たず、おしり拭きを手拭きとしても使っちゃいます^^;
あとは除菌ティッシュ持ってるなら手ピカは置いていきます。
母子手帳は病院へ行く時だけカバンに入れます。

でも一番は飲み物が重いんでしょうね💦
お茶は自分用で、水はミルク用ですか?
長時間のお出かけじゃなきゃお子さんの飲み物はマグの麦茶だけで大丈夫だと思いますがどうでしょうか🤔

少しお金かかってもいいなら、自分の飲み物は水筒やめてペットボトルにするとまた少し軽くなると思います!

日月

着替えと、ミルク系をベビーカーの下に入れておくと、ベビーカーも安定しますしバッグも軽くなってひっくり返ったことないですよ😊
10ヶ月なら、ミルク本数減らしてお茶で過ごしても良いと思います。ハイハインなどの簡単なおやつや食パン持たせてました!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で、完ミです☺️

うちは、哺乳瓶一本、アイクレオ一本です。
母子手帳、水筒、キューブ系のミルクは家に置いておきます😣
私は、めんどくさがりなので着替えを持ち歩かず😅車の中に置いてあります💦

後は、バッグとリュックに分散させて、持つと傾きも少ないかなと思います😣肩凝ってしまい、帰ってから辛いので😅

hhh

私は、おしり拭き兼手口拭きみたいなやつにして、一つにまとめてます!🥺
一つに全部まとめると言うよりは、財布とか携帯、自分のお茶はショルダーみたいなのに入れて、あとはリュックとかトートバック!とかにしてました🥰💓