※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
ココロ・悩み

友達の子供に私が嫌いだと泣かれて気まずい。愛情は当たり前だと思ってしまうけど、子供に対して冷たくはしていない。でも、子供の行動に戸惑いを感じている。定期的に会わないといけない事情で疲れています。

質問じゃないんですがどなたか話を聞いてください…

友達の子供に「○○ちゃん(私)は僕が嫌いなんだ」と泣かれてしまいました😥
6歳の子にそんなことを言われてなんだか気まずいです😮‍💨

たしかに息子が産まれて産まれてからは
前みたいにおもちゃや服を買って行ってあげたりもなくなったし
お家に遊びにきたときに構ってあげられる回数も減ったと思います。
でも母親じゃないんだし…自分の子に愛情がいくのは当たり前でしょって思ってしまいます😭💦
その子に対して冷たくしているというわけではないです。

でも、息子が渡そうとしているものをこけてしまうくらいの強さで取り上げたり、息子が触ったおもちゃに「○○が今このおもちゃ使おうとしてたのに!」と頭を叩いたりしているのを何度も見てきて正直、可愛いと思えません😥

息子がお茶をこぼしてしまってお着替えするときに
これ着たいーーー!!と泣き叫ばれたときは
本当に怒鳴ってしまいそうでした…🤯🤯

本当に疲れますが事情があって定期的に会わないといけないので
誰にも言えない愚痴でした😞最後まで読んでくださりありがとうございました😭

コメント

その子のお母さんは大切にしてあげてるんですかね…🥲

🐣🥚さんのお子さんは叩かれたり本当にかわいそうです。
1歳の子が6歳の子に叩かれるなんて、やられてるのが我が子でなくても怒鳴ってしまいそうです。

でも6歳にもなって1歳の子を叩くなんて、不安定なんだろなぁ〜とも思ってしまいます。

• らび

らび

私も大切にされてないのかなって思いました😭勘違いかな…と思ったのでわざと伏せさせていただきました😰不快に思われたらすみません🙇🏻‍♂️

息子はどんなに強く引っ張られてこけても叩かれても泣かなくて、強いなと。
    愚痴を聞いていただけただけですっきりしました🥺
    ありがとうございます😭!

• 9月25日

退会ユーザー

不快なんて思ってないです💦
    息子さんが大きくなっていくと喧嘩になって、怪我させられてはいけないので、何か対策取れたらいいですね…

• 9月25日
ちょこ

え?その6歳の子の親は叩いたり物を取り上げたりしているとこを見て何も言わないんでしょうか🤔
話聞いただけですが私もそんなことされてたら絶対可愛いなんて思えなくなります‼︎

• らび

らび

ダイニングテーブルにいつもいて、そこから子供部屋は見えないんです😥だから叩いていることも知らないと思います。
    共感していただけるだけで心が軽くなります😭
    ありがとうございました😭!

• 9月25日
ツー

嫌いなんじゃなくて、我が子が1番なだけですよね😂
でも、伝わるわけないですが、我が子がその子に叩かれたりしてたら嫌いにもなりますし、このクソガキが(#^ω^)って心で思うのもしょうがないです😂

• らび

らび

そうなんです!むかついたりもーうざい!って思ったことはありますが😂嫌いだなんて一度も思ったことないです😭
    これからはこのクソガキが!くらいに思えるようになります😭
    話を聞いていただけただけでスッキリしました!ありがとうございます😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

〇〇君、叩かないよー
くらいは言いますか?見えない場所に子供部屋があっても、自分の息子が叩いた!?って聞こえればすっ飛んで行くと思います😣

• らび

らび

私が注意する声をきいて遠くから注意するだけです😥
    すっ飛んできたこと、一度もないです。

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚からしたら普通じゃないお友達です😭ひとの子だし本気で怒れないから困っちゃいますね。。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰☺️

怒ってもいいと思いますよ。じゃないとその子も何歳になっても限度が分からないと思います💦それにこれからまだ力が強くなってくので🐣🥚さんのお子さんが痛い思いをするだけです。

その子の親の見えないところで遊んでるんですか?自分の子より小さいこと遊んでるのに人の子に怪我させたら…とか思わないですかね🙄?
ただ、叩かないで!って言ったところで、
男の子はやんちゃだから〜
で済まされそう。と思っちゃいました😅

• らび

らび

いつも注意するんですがすぐ忘れるのか…注意したときはすぐやめるのにまたやるんです🥲

男の子はやられればやられるほど強くなるって前言ってたので諦めてます😰
    いろいろ事情があってたまに会わないといけないのですが私もストレスたまるし息子も可哀想なので少し考えます。話を聞いていただけただけでスッキリしました!ありがとうございました😭

• 9月25日