※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離したいけど行動に移せませんでも子供が産まれるまでに断捨離して…

断捨離したいけど行動に移せません
でも子供が産まれるまでに断捨離してスペース確保したいです
どうしたら行動に移せるでしょうか😭

コメント

どきんちゃん。

わたしは2年使わない物があったら捨てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    それやってみたいです!
    明日何とか行動に移したいです😭

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

産まれたらやる時間がほとんどなくなります😭
私は産休に入ったら片付けようと思っていて、産休入ってすぐに切迫入院になり片付けられませんでした💦
体調が良ければ早めに片付けるのをおすすめします。でも妊娠中なのでくれぐれも無理はなさらないでくださいね👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対そうですよね😭
    私もお腹が張る時があって、切迫入院になったら時間なくなりますよね💦
    喝を入れてなんとか無理ない範囲で行動したいと思います🥺
    ありがとうございます!✨

• 9月25日
あきこ

捨てる基準を決めることです。
他の方が書いているように〇年着ないならもいいし、
私は「あ、そういえばこんなのあったな…」と存在を忘れていたような物は思い入れがあっても捨てると決めています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てる基準決めたいですね🤔
    ⚪︎年使ってないとか、自分の気持ちが上がらないものとか、捨てるようにしたいです
    何とか重い腰を上げて喝を入れて明日とりかかろうと思います!

• 9月25日
はじめてのママリ

旦那にイライラしたりすると断捨離や、掃除に走ります😅
気分てきなものですよね!!😊
YouTubeで好きな曲とかノリノリな曲とかかけるとエンジンかかるかもです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、気分が問題なんです😭
    音楽かけながら今日なんとしても断捨離少しでもやろうと思います!!

• 9月25日
初めてのママリ

わたしはゴミの日の前々日くらいに食器洗いながら断捨離系の動画や整理収納系の動画を見たりします。気分が乗ると食器洗い後、ゴミ袋片手に何か捨てたい〜♬ってなって、引き出し数カ所とか衣装ケース何ヵ所とか適当にスポット確認して捨てれる物がないか漁り、ほどよくゴミ袋がいっぱいになると満足してその日は終了、を繰り返してます。
段々、普段の生活の中でもあーコレ捨てかな?みたいに思うものを無意識に見定めたりするようになって最近は捨てれる物が無くなってきてます。服や文具や書類、雑貨は結構ポイポイいけるけど、本は悩みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近断捨離系の動画見て気持ちを奮い立たせようとしてるところです😂
    私ポイポイできないところがあるので、ともさんのようにぜひポイポイ捨ててスペース確保したいです🥺🙏

• 9月25日