※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
家族・旦那

義両親に対してのモヤモヤを少し吐き出させて下さい。義両親とも70代前…

義両親に対してのモヤモヤを少し吐き出させて下さい。
義両親とも70代前半、夫の実家は車で20分ほどですが、月1回顔を出す程度、時々子供を半日ほど預かってもらうこともあります(月1あるかないか)。
先日家にお邪魔した時、まだ1歳にもなっていない子供に対して「そろそろひらがなとか英語の勉強しなきゃな」「ちゃんと勉強するんだよ」「お菓子はあげすぎるな、小さい頃に太ると痩せにくくなるから」などと義父に言われモヤモヤ。
久しぶりに伺ったので、少し離乳食を与えてもらおうと思い、義母にお願いしたら、遊びながら食べさせる…2時間ほど子供を見ていてもらい、帰宅したら「喉渇いてたみたいだから、ジュース飲ませたよ!」と、大人の野菜ジュースを飲ませたと得意げに言われる(夫が注意してくれた)。
特に義母は元保育士なので、離乳食の時は集中してたべさせた方がいいとか、大人の野菜ジュースは食塩など入ってるからまだ与えない方がいいとか、分からないのか⁉︎と余計モヤモヤ。
元々そんなに関わりがないのですが、最近義実家に行くとモヤモヤする事やイラっとする事が増え、会う時は憂鬱です。
みなさんの中にも、あまり付き合いはないけど義両親と会うのが疲れるという方はいらっしゃるのでしょうか。私の心が狭いのではないかと少し不安になりました。
話がまとまらす、すみません。愚痴っただけになってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてからモヤモヤするようになりました…
自分の食べかけをそのままあげたり、お箸とかも変えずにあげたり😮‍💨
何か配慮がないんですよね〜
段々会うのが嫌になってきてます。