※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産を考える女性が中頭病院での出産情報を求めています。病院の雰囲気や立ち会い出産、面会や食事、家族の宿泊など気になる点があり、コロナ禍での受け入れ状況も調査中。中頭病院は里帰り出産OKで、希望は総合病院での出産です。

今回第2子で里帰り出産を予定しており、
沖縄の中頭病院を考えてます。

中頭病院で出産された方・出産予定の方、いらっしゃいますでしょうか?
もし良ければ色々教えて下さい🙇‍♀️

・病院の雰囲気や金額、先生の雰囲気
・現在立ち会い出産が可能かどうか
・入院中上の子との面会可能かどうか
・個室が多いようですが家族は泊まれるのでしょうか(旦那息子)
・食事はどうでしたか?
・今はマッサージはないでしょうか?
(安全第一で下2つは重視してませんが、
テンションが上がるやつです。)

まだまだ気が早いですが、
コロナ禍で県外からの里帰りの受け入れがない病院もあるようなので早めに情報収集しております。
まだ初期なので友人には相談してません。
悪阻が酷く、画面見ても大丈夫な時に検索魔になってます。。。

中頭病院に連絡したところ、里帰り出産の受け入れOKとのことでした。
(紹介状持参、2週間の自宅待機のあとに受診の流れだそうです!)

第一子は里帰りしなかったので産院の情報が全くありません。
前回の出産はNICUのある総合病院で、
結局子供の入院が長引いたりして総合病院で良かったという気持ちが強いので、
今の所リスクはないのですが、今回も総合病院で産みたいという希望です。

宜しくお願い致します。


コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。


5月に1番下を中頭で出産しました。上2人も中頭です😊

先生達や助産師の雰囲気も特に気になりません。私は好きです。人気の先生は外来は待つ印象あります!

病棟の助産師さん達も若い方が多い印象ですが、明るくて話しやすいです!

費用は、三人とも手当て内に収まってます。

現在はコロナのため立ち会いや面会、家族の宿泊全てダメでした😭😭💦

荷物の受け渡しは1階に預ける形でした。

食事は個人病院みたいに豪華ではないですが、私は美味しかったです!お祝い御膳もあります!

マッサージは、人手不足で3番目だけは受けれなかったです。
スタッフに余裕がある時にやってる感じですかね??

でも、私は総合的にみても好きな病院です☺️👏

出産頑張って下さい🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    そしてご出産おめでとうございます!5月とのことは、生後4ヶ月くらいですかね🥰
    赤ちゃん可愛いだろうな〜♡

    3人とも中頭病院なのですね✨
    先生や助産師さんも良い感じそうで安心です。
    この前電話した際に、産婦人科の外来受付の方も凄く対応が優しくて個人的にも良い印象を持ちました!
    ちなみに人気の先生とか名前を教えて頂けたりしたら嬉しいです🙇‍♀️

    金額も一時金内とのことで安心です😚

    やはり立ち会いや面会など駄目なのですね😢
    出産一人なのも不安ですし、
    何より上の子と初めて離れることになりそうで寂しいです。
    来年出産予定ですが、子供との面会大丈夫だったらいいなと思ってしまいます😭

    ご飯も評判良さげで嬉しいです✨
    やっぱモチベーション上がります。笑
    総合病院でマッサージあるの珍しいですよね✨あったらラッキーくらいに思っておきます🥰

    丁寧に答えて下さりありがとうございます!
    凄く参考になります😊

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひむら先生は女性なので、やっぱり人気で、気さくだったので待ち時間多めです!
    いまは、産休だと思います!先生も5月に出産予定とおっしゃってました!

    城間先生は、おじいちゃん先生だけど、回転がはやいのであまり待たない印象です!私は、城間先生のがあとあと時間作りやすかったので、良かったです!



    私も上と離れるのが精神的なダメージでした😣5日間の入院がながかったです!

    出産頑張ってください!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

2人共中頭で出産しました!👶

検診では城間先生と女性の先生に見てもらってましたが優しいし分かりやすいし、すごく良かったですよ(^ ^)

個室は小さめのソファしかないのでお子さんと旦那さん両方泊まるのは難しそうかなと思います💦
私は上の子時は旦那は無理やりソファに寝て泊まってましたが😂
下の子の時はコロナ禍なので面会も立ち会いも無理でした😭

マッサージも受けれましたよ〜!お祝い御膳も普段の食事も私は美味しくて好きでした☺️✨助産師さんも沢山いてすごく親身になってくれます😘
平日時間内の普通分娩で、個室、マッサージ、MRワクチン追加しても2万くらい返ってきましたよ〜🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、出産後のお祝いと産声アルバムっていうの貰えてそれがすごく嬉しかったです☺️💞出産頑張ってくださいね💓

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    お二人とも中頭病院で出産されたのですね✨
    出産おめでとうございます♡

    検診の先生が優しいという情報、とても有り難いです😚
    先日、電話した際に産婦人科の外来受付の方も凄く対応が良くて凄く良い印象を持ちました✨
    スタッフさんが優しいの本当に大事です🤣

    コロナ禍以前は一応お泊りも可能だったのですね!
    上の子と初めて離れることになりそうで今から寂しいです😢

    マッサージもあったのですね✨
    総合病院で珍しいですよね😚
    ご飯も美味しいとのことで楽しみです♡

    出産後のお祝いなんてあるんですか?!😳凄いです!!
    産声アルバムなんて凄く嬉しいですね🥰

    費用も順調だと、一時金内のようで安心です😊

    丁寧に答えて下さりありがとうございます!❣
    とても参考になります!

    • 9月25日