※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那が子供に対して興味がなく、育児に無関心で腹立たしいと感じています。要求や期待に応えず、自分勝手な行動が続いており、子供の成長や教育について真剣に考えてほしいと悩んでいます。

初めて旦那を邪魔に思う気持ちが生まれました。
今までずっと大好きだったし、子供が産まれたら旦那が蔑ろにされるという話も自分には当てはまらないと思っていたのに、子供を可愛く思うようになるごとにそうなっていくんだなって分かりました。

テレビは不用に付けっぱなし、早く寝る気は無し、光が漏れる部屋の作りなのに気が済むまでゲームをやろうとする、指摘したら飲み込むまで不機嫌、子供の知育に興味無し。見た目のことしか頭に無い、寝てる子がいるのに動作がうるさい、学資保険や子供の健康や発達に関することも全て私が気にかけるなど子供はなるように育つとしか考えていないのが本当に腹が立つ。

地頭が良くて努力もたくさんしてきた人なのかもしれないけど、その土台は自分の母親がしっかりと丁寧に愛情を持って教育してくれた背景があるということが全く頭に無い。
自分の生まれや育ちの良さに気付かず、元の自分の生活スタイルのまま放っておけば子供が健全に育つと思っているのが腹立たしい。
23時や0時に寝るような子が生活するのに苦労するとは思わないのか。
子供が歩くようになったら起きている大人の方へ来るようになるのが分からないのか。

優秀な子になれというわけでは無いけど、それにしても子供の発達や知育に関して興味が無さすぎる。
将来子供が好きなことをできるように、まだ本人が自分の意思ではどうにもできない時期の土台を作るのが親の役目では無いのか。
子供をモデルにしたいだなんて言うけど本当にモデルの子にしたい親の計画や行動力は感じないし、お前のそのモチベは所詮読モになった娘を周りに自慢して愛でたいとかそんなもんだろ。
頭や性格(メンタル)がどうでも良くて見た目ばかり拘るのだったら自分が嫌で別れた元カノと結婚した方がお似合いだったねとしか思わない。

真面目になれ。
ああもういい加減にしろ。ポイズン

コメント

ぴーの

まだまだ、旦那さんが父親の自覚がないんだと思います。
(本人はあると思っていると思いますが😅)

お子さんが、もう少し大きなったら、寝る時間とか考えとか変わってくるかな?と思います💦

変わらない方もいますが笑

赤ちゃん期は、正直パパの出番は少ないし躾をするには早すぎるしまだまだ自覚がないんでしょうね😩
うちの夫は1歳すぎて、自我が出てきて一緒に遊んだり癇癪起こしたりするようになってやっと知育や生活のリズムの大切さ言葉遣いを理解してきました!
ママさんも今はホルモンの関係でピリピリしてる時期だと思うので、一度よく話し合った方がいいのかなと思います!パパさんはどうしてそれがいけない事なのかキチンと理解出来ていないのかもしれませんね。
父親になるのは遅いって言いますが頼むよ本当に。って感じですよね😣