※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

新しい賃貸にお引越しするときって、お隣さん上下にご挨拶に行きました…

新しい賃貸にお引越しするときって、お隣さん上下にご挨拶に行きましたか??
私はゴミ袋セットもらって嬉しかったので、渡す予定ですけど、いまどき、そんな事しないものなんですかね??🥺
新築賃貸でファミリー向けです。

コメント

かう

私はしましたよ〜!🥰

• ままり

ままり

そうですよね🙆‍♀️よかったです🥺
    日曜にお引越しするんですけど、その日にご挨拶しますか?平日にしますか?土日まで待ちますか?🥺

• 9月24日
  • かう

かう

その日にいる所には挨拶し
    引越しでうるさくなる事もついでにすみませんって伝えてました!

いない所は次の日以降、忙しい時間を避けて挨拶に行きました☺️🍒

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もしました!!周りのご自宅にもご挨拶に伺わせていただきました!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ご挨拶にいく、タイミングはいつにしましたか?
    その日にするか、平日にするか、次の週の土日にするか🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日だとお仕事されていると思ったので、お休みの日の午前中に主人とご挨拶に行きました。今時挨拶くる人いないよーって年配の方に言われましたが、私は何かあってからでは嫌だったので挨拶は必ずしたいと思っていたのでして良かったです😊

今ではたくさんよくしていただいて
    息子にってたくさんの旬のフルーツやお野菜を分けてくださいます!!

• 9月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!🥺🥺
    やはり休みの日ですよね!
    ありがとうございます🥺
    素敵な方がお隣さんでよかったですね😍

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

してないです💦💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月25日
tommy

ファミリー向けのアパートで、引越しの挨拶しました!
1棟が6世帯だったので全てにしました!😊

入れ替わりが激しく、新たらしく入居された方は挨拶なかったのでどんな人が入ってるか分かりません😅
挨拶があると何となく安心しますね。

• ままり

ままり

今6世帯あって、うちが一番長いですけど、最初以外みんな来ませんでした😭なので今は行かないほうがいいのかな?なんて思いました!
    やはりいこうと思います。ありがとうございました☺️

• 9月25日
りりん

うちはしましたが、そのあと入ったら4家族はすべて挨拶なしでした😂

• ままり

ままり

そうですよね!今私もそんな状況なので、今はしないのが主流なのかな?なんて思いました!コメントありがとうございます😊

• 9月25日
まる

しました!
するのが普通だと思っていました🙂
引越し当日に行きましたね🙂
いらっしゃらなかった場合は日を改めて行きました。

• ままり

ままり

そうですよね!!ありがとうございました😊😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

賃貸に住んでますが、挨拶行きましたよ。全部で4世帯のアパートなので、全部行きました。
一番長く住んでて、他は何回か入れ替わってますが、やはり挨拶来ない人は非常識だなと個人的には思います。

• ままり

ままり

うちも、今のアパートは一番長いですけど誰も挨拶はなしでした!挨拶してる家族もいつのまにか引っ越してたり、、悲しかったですが、そんなものなのかなぁ?って思いました☺️
    挨拶やはり行こうと思います!ありがとうございました😍

• 9月25日
むぅ

うちは、角部屋なので隣と上下にはしました。入れ替わりされていますが、今は、引っ越ししても挨拶されない方が多いですね😅