※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊活

不妊治療中で、クロミッドとHCG注射を受けました。排卵後のタイミングについて相談しています。連日の注射は難しいので、最適なタイミングを知りたいです。

2人目不妊で現在不妊治療中の為病院へ通っています。
9/4-9/9に生理が来てしまい
9/13から3日間クロミッドという薬を飲みました。

そして今日は卵が育ってきてるねーと言われ
じゃあ注射うつねーとhcg5000というものを注射してもらいました。

通っているクリニックの先生は
排卵検査薬も基礎体温もやっちゃだめ。

気にするくらいなら回数こなしなさい。みたいな感じで質問も聞けば答えるけど先生からの説明は詳しくしてくれないです。
地元では有名な不妊のクリニックで
決して悪い先生ではないです🙏🏻

方針的には注射はこれから打っていこうねとなっていましたが今日初めて言われて突然打たれたのでこれで何がどうなるのかわかってません😵💭

私自身排卵はしたりしなかったり、生理は不規則
排卵しても高温期に入るのが遅い?黄体の何かが良くないそうです😵
この当たりも説明しても難しいだけだから
あまり気にしなくていいよと言われてしまいます😂😂😂

色々ネットで調べてみたらhcg注射した36時間?以内には排卵がされるとか…

今日の昼12時に注射をしたのですがタイミング的には今日の夜か明日の夜早い時間かどちらが良いでしょうか??
旦那がプレッシャーに弱いので連日は難しいです。

毎回毎回リセットされて心折れてます😞
この件だけでなくみなさんが実践してる事などなんでも色々教えてください( ˃ ˂ )

コメント

まーみー

タイミングの指示がないのは珍しいですね💦

おっしゃる通り、当日か翌日にはタイミングをとった方がいいです。
排卵の2日前から当日が妊娠しやすいので、どちらでもいいと思いますよ😊

まあ、基礎体温も排卵検査薬も病院で診て貰っているなら必要ないです。エコーが一番正確なので。

hcgは黄体ホルモンを充填する目的もあると思うので、症状から察するに選択肢としてはあってると思いますよ!

• pigumo

pigumo

この日にしてください!ってのはほんとになくてとにかくたくさんしてちょーだいねと言った感じです😂💭

なるほど.....✍
    勉強になります🙇🏻‍♀️✨
    今日タイミングとって明日して貰えそうならシリンジ法でしてみたいと思います!

29日に次来てと言われてたのでてっきりその前後辺りで排卵するものだと思ってました😵
    調べなかったら今回の排卵無駄にするところでした😭💧

黄体ホルモンにも意味のある注射だったんですね💉
    色々と教えていただいてありがとうございます✨

• 9月24日