※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🔰
妊活

二人目不妊治療中で、強制リセットされた方が気になる薬の違いについて質問しています。

二人目不妊治療中の者です。

今周期、クロミッドと注射をしたのですが、D22で内診してもらったところ、卵胞が13mmで育ちが悪かったので強制リセットすることになりました😢

強制リセットされた方に質問なのですが、薬は何を処方されましたか?
今回、メドロキシプロゲステロン酢酸エステルを処方されたのですが、以前リセットする時はプラバノールを処方されました。
何故今回は違う薬なのだろう?と不思議に思ってます!
(帰ってきてから薬が違うことに気付いたので先生に聞けませんでした💦)
リセットするには普通どの薬を使うのか知りたいです!

コメント

リセットとは違いますが、生理を起こさせるために同じくメドロキシプロネステロン内服してました!
私もこれがピルなのかなんなのか分からずですが💦

私の場合は生理後も内膜が厚いままで、子宮をきれいにするよう生理を起こさせるという意図で内服しました!2ヶ月同じように生理を起こさせる薬を飲みましたが、1回と2回と薬が違いました!メデロは覚えてますがもう一個の方は名前忘れちゃいました💦

• 🐱🔰

🐱🔰

そうなんですね!メドロキシプロネステロンを飲んでどれくらいで生理きましたか?😳

• 9月26日

退会ユーザー

詳しくは忘れちゃいました💦すみません
    大体先生の説明通りにきた記憶です🤔
    私も当時ママリでデトロのこと質問しましたが、飲んでる方少ないのか全然回答得られずでした😭💦

• 9月26日