※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

二歳を過ぎた子どもが偏食で新しい食べ物を受け入れず、同じメニューになってしまうママさん、いますか?

二歳を過ぎたのに、偏食傾向で、なかなか新しいものを食べてくれず、同じようなメニューになってしまっているママさん、いらっしゃいませんか??

コメント

ts♡mam

もうそろそろ2歳になりますが、もともと全然食に興味なくて偏食気味です(T_T)栄誉面心配になりますよね。心配で栄養士の方に相談した事あるんですが、その時「食べられてるだけでいい」「そのうち興味もつから大丈夫」と言われました。親が心配しても子供が食べる訳じゃないから気にしなくていいと言われました!
ただ形が嫌いなものだったり食べないものは、混ぜ込んじゃってバレないようにあげたりすると嫌いな物も食べられることがあると言われ、それを実践してから絶対食べなかったピーマンとかうちの子は食べてくれるようになりました!(笑)

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    食に興味がないので、、ほんと悩んでしまいます(T ^ T)。。。
    作ってもなかなか食べてくれないから、作るのがめんどくさいというか、やる気無くしてしまって。。悪循環です。
    そのうち興味を持つ日が来ますように!

• 10月3日
  • ts♡mam

ts♡mam

めちゃくちゃお気持ちわかります、私もそうです(T_T)何度も作っては捨てて・・・って繰り返してたら作る気も起きなくなりますよね(><)うちの子も未だに全然食べないし白米は好きなのでおにぎりとかばっかりです(^_^;)でも内容より食べさせるって習慣の方が大切らしいです( •̀ᴗ•́ )/

• 10月3日
  • ママ

ママ

返信遅くなり申し訳ございません!
    内容はあまり関係無いんですね(*^^*)
    そんな栄養のあるもの食べてないのに縦には伸びてるので、謎です笑!

• 10月5日
mama

娘のことではないですが。
身内の子供が2歳で偏食ぎみなのですが、一緒に料理をしたら、(材料混ぜたり簡単なことだけ)いつもより食べてくれたそうです😊なかなか大変ですけどね(>人<;)

• ママ

ママ

お返事遅くなりすみません!
    なるほどぉ!キッチンに立ってお利口に調理してくれるか分かりませんが笑、してみます☆

• 10月5日