※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
子育て・グッズ

鹿児島県霧島市の保育園について情報を教えてください。来年転勤があり、オススメの園や入園方法について知りたいです。一斉配布か、順番待ちかも知りたいです。

鹿児島県の霧島市のこども園、保育園について、教えてください🙇‍♂️🙏💦

私はいま、沖縄県に住んでおります🍍
もしかしたら、来年の7月以降に、鹿児島県への転勤があるかもしれなくて…
住むとしたら、鹿児島県霧島市になるとのことです🚗
隼人という地区が濃厚らしく、、、

鹿児島に住んだことが無いため、情報が全くなく、ホームページやらクチコミで情報を集めていまして、、
どこの保育園、こども園がオススメでしょうか?
また、オススメのポイントはなんでしょうか??
そして、ここは選ばない方がいいといった園もあれば、教えていただきたいです💦💦

あと、沖縄は園によっては、早い者勝ちで願書を配布したりするところがあったりするんですが、鹿児島は、一斉配布ですか?
それとも、園によっては、並んだ順の受付とかあるのでしょうか??

コメント

ひま

霧島市に住んでいます( ¨̮ )
点数順です🥺

• うみそら

うみそら

ありがとうございます!!
    そして、返信が遅れ、申し訳ありません💦

霧島市は点数順なのですね💡
    参考になりましたーー🙏💓💓

• 9月26日
深呼吸

認定こども園は申し込みをして点数の高い方から?空いてる園、希望3園の中から順番に入れますよ〜‼️4月入園だと11月か12月までの申請だったと思います✨国分の人気なところは分かりますが隼人はどこが人気なのか分かりません(T ^ T)

• うみそら

うみそら

ありがとうございます!!
    そして返信が遅くなり、申し訳ありません💦💦

点数順なのですね💡
    また、申請時期についてもありがとうございます!!助かります😭✨✨

ちなみに、国分エリアですと、どこが人気でオススメですか???

• 9月26日
  • 深呼吸

深呼吸

国分エリアだと、国分幼稚園が人気でその系列の幼稚園や保育園がとても人気です✨浄光こども園、新光こども園あたりですかね🎶新しくできた園があるみたいですが名前が分かりません😅ぎゃくにはなぞの、さくら、国分西、ドリームはあまりいい話は聞かないです💦💦

• 9月26日
  • うみそら

うみそら

ご丁寧にありがとうございます!!
    人気のこども園、メモしました🥲❤️✨ちょっと良い話の無いところには、間違っても入れないように気をつけます🙏💦💦

住んだところが無いので、土地勘がないのでよくわかっていないのですが、国分エリアも含めて色々検討してみたいと思います😊💡

• 9月26日
  • 深呼吸

深呼吸

隼人にすまれる予定なんですか?😘😘

• 9月26日
  • うみそら

うみそら

旦那から、転勤になったら、住居は指定区があって、霧島市隼人地区になるからと言われました✋💦💦

• 9月26日
ゆこの

隼人でしたら、比較的近場の浄光こども園(↑の方が言われてた国分幼稚園系列です♡)が人気だと思います🥺💕
うちの子は同系列の他のこども園ですが、とても良い園です🌷
国分幼稚園系列はかなり人気ですよ〜🥰

• うみそら

うみそら

ありがとうございます!!!
    そして、大変、返信が遅れ、申し訳ありません😰💦💦

常光こども園ですね💡
    国分幼稚園系列とかが、HPを見ても私にはわからなかったので、とても助かる情報です、ありがとうございます😭💕💕💕🙏💕

国分幼稚園系列に入れるよう、頑張ります💪🙇‍♂️

• 10月10日