※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

ジョイントマットの初おろしについて質問です。洗ってから使うべきか、乾かし方が気になります。皆さんはどうしましたか?

出産準備について質問です🙌

ジョイントマットは水通し?というか、水洗い?のような一度洗ってから使いますか?

どこかの倉庫にあったものだと思うと、、😱
お風呂場とかで一度洗い流してから使った方がいいのかな〜?とか考えたり、
一方で、洗ったらどうやって乾かせばいいんだろう?とか悩んでます🤔

みなさん、ジョイントマットの初おろしはどうされましたか?

コメント

咲や

ジョイントマットの上で直接寝るわけではないので、そのまま敷き詰めています
すでに上の子のパズル代わりに遊ばれてますが😅

  • SB

    SB

    回答ありがとうございました🙇‍♀️そうですね、直接寝るわけじゃないですからね😅

    • 9月24日
ママリ

洗い流したりはしませんでした!

  • SB

    SB

    回答ありがとうございました🙇‍♀️ちゃんと梱包されてますしね!

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    洗い流しはしなかったですが除菌シートで拭きました!
    粉っぽいかな?とかんじたので、、!

    • 9月24日
  • SB

    SB

    なるほど!除菌シートで拭く、アリですね🙌

    • 9月24日
🐰

除菌シートで拭きます☺️

  • SB

    SB

    除菌シートですか?その発想なかったです😳このご時世アリですね!

    • 9月24日
deleted user

なんとなく粉っぽい?滑る感じがしたので、軽く洗って拭いてから壁家中の一面に立てかけて乾かしました😂

  • SB

    SB

    やっぱり乾かす場所に困りますよね?😅うちも、家中の壁使って立てかけて乾かすしかなさそうです💦

    • 9月24日
みみん

パッケージに最初に水拭きするって書いてあったので、綺麗な雑巾で水拭きしました☺️

  • SB

    SB

    なるほど!水拭きですね!それ、いいですね!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月24日
@@

雑巾で拭いてしきました!下の子の時は出産前日に新調したジョイントマット届いて拭いてました😂

  • SB

    SB

    乾拭きでなく、水拭きですよね?私もそうしようと思います!

    私も予定日まであと4日なので、ギリギリの準備です😅💦

    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月24日
  • @@

    @@

    水拭きです✨
    出産頑張ってください🥰

    • 9月24日
  • SB

    SB

    お気遣い、ありがとうございます🥰がんばります!

    • 9月25日
年子怪獣mama🦖🐾

ジョアン吹きかけて拭いたくらいです!

  • SB

    SB

    回答ありがとうございました🙇‍♀️ジョアンですか!ノンアルコールで除菌できるやつですね?🤩赤ちゃんにも安心して使えそうで、いいですね👍いいこと聞きました!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月25日