※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手の指が巻き爪の方いますか?重度ってわけでもないんですが今日いきなり…

手の指が巻き爪の方いますか?
重度ってわけでもないんですが
今日いきなり痛くなりました🥲

ジェルをしていたのでオフしたら
気持ちカーブが緩くなったような気がします
少し長くなってたので整えました。

ジェルネイルしてると巻き爪も悪化するとかありますか?💦

爪を伸ばして真っ直ぐ切るようにしてます。
それでも縁が痛いなーと言う感じです。
気にしてたのでずっと痛い気持ちになってますが、軽く整えたので時間が経てば痛さ消えてきますかね?🥲

市販のそこまで高くないやつで緩和できるものありませんか?😭
初めて手の指の爪がいたくなりました…なぜ

コメント

🐶

私も元々巻き爪気味でジェルで縁が痛くなります😭
ジェルって日が経つと縮むのかなーって思ってました💡
あと、分厚めに塗るとオフする時にオフ剤で縮む(?)感じになって
すっごい食い込みます😅
数日経つと治りますよ!
ただ、ジェルしてる時はずっと痛くなる→治るを繰り返してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭💦
    ええ!ジェルって縮むんですか!?
    オフ剤でも!?😱😱😱

    爪に液体を塗って硬化するくらいなので、爪への負担はすごいんですかね😭

    🐶さんはもうネイルされてないんですか??

    今も気にすると痛いので早く治ってほしいです😢
    ジェルやめたほうがいいんですかね😢💦

    • 9月25日
  • 🐶

    🐶

    返信遅くてすみません💦💦
    ジェル乗せると日に日に巻き爪が酷くなっていくので、縮んでるのかな〜?と思ってました、、
    ジェルの種類にもよるかもしれませんが😂

    地味な痛みなのに手先だからか、治るまで辛いですよね😂

    妊娠してからは辞めてます!
    爪が割れやすいので、
    産まれて余裕が出てきたらやりたいな〜と思ってます😊

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😊
    ジェルが爪のカーブに沿って固まるから巻きが強くなるのですかね?😭
    一本だけ痛くなったので不思議で🤔
    でもオフしたからか、痛みは無くなりました🙏🏼

    そうなんです!指先は色んなとこに触れるから痛さを思い出してしまって😢

    ジェルしててやめると爪すぐ割れますよね🥲
    私も最近育児が落ち着いてきたので始めたのですが楽しくて💕

    • 9月27日