※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

計画無痛分娩の経験者の方へ質問です。分娩までの時間や翌日になることがあるか教えてください。また、1人目の分娩時間も知りたいです。

1人目普通分娩、2人目計画無痛分娩の予定です!
計画無痛分娩をした方にお聞きしたいのですが
当日入院をして処置を始めてから
産まれるまで何時間ぐらいかかりましたか?
産まれるのは翌日とかになるのでしょうか??

経産婦さんは1人目はどのくらい分娩時間が
かかったかも教えていただきたいです🙇‍♀️!

コメント

deleted user

私は朝の9時にバルーンを入れて、夜の19時に生まれました!
その間めちゃくちゃ暇で寝てました(笑)
経産婦さんならもっと速いかなと思います😊✨

  • ゆ。

    ゆ。

    そのぐらい順調にいってくれると嬉しいです😻
    痛みを全く感じなかったってことですか!?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バルーンの後陣痛が起きてすぐ麻酔を入れてもらったので、生理痛が時々やってくるみたいな痛みだけでした!✨
    先生が人工破水(手を奥まで突っ込むやつです😭)してる時もまっったく何も感じなかったです!😂✨

    • 9月24日
  • ゆ。

    ゆ。

    生理痛ぐらいなら頑張れますね!😄
    ほぼ痛みを感じないことを祈ってます🤣

    • 9月25日
deleted user

1人目の時計画日初日は内服のみで様子見をして、翌日昼くらいから点滴で16時の時点で子宮口3センチのまま、その日は終了。
でしたが18時過ぎに破水とおしるしで20時に過ぎに自然に陣痛がきてしまい、陣痛だと気付かず眠かったので寝ようとしましたが痛すぎて寝られず、合間に寝落ちしたりしてたら、夜中1時過ぎ我慢できずナースコール。
そしたら内診され子宮口7センチと言われそのままLDRに運ばれて急いで麻酔を始めてもらい出産となりました!

  • ゆ。

    ゆ。

    3日間かかったことになるんですね😳
    病院の方針次第ってのもあるんですかね🤔

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日目は副作用見たりするのに内服だけだったので、初産だとあまり意味なかったのかなと思います笑
    今回の所は一日目から促進剤点滴みたいなので、全然やり方違いますね😮‍💨
    経産婦はほとんどの方がその日の夕方には産まれてると言われました!

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1人目分娩時間は10時間くらいでした😌

    • 9月25日
  • ゆ。

    ゆ。

    長引くとソワソワしてしまいそうなのでその日のうちに産まれてくれると嬉しいです🤣
    産む瞬間は痛みは感じましたか?

    • 9月25日
いち

2人とも無痛分娩です。

分娩時間は1人目は22時間、2人目は4時間くらいです。
2人目は37wの検診で夕方入院を言われ、夜の7時くらいに麻酔とバルーンの処置をして、夜中に陣痛が始まり、4時くらいに麻酔を入れ6時には出産しました。

2人目は痛くないし早かったです😳
後陣痛の方が痛かったかもしれません😅

  • ゆ。

    ゆ。

    2人目すごく早いですね😳
    産まれる瞬間も痛みは感じませんでしたか??

    • 9月25日
  • いち

    いち

    産まれる時は多少痛かったと思いますが、1人目より全然大丈夫でした。

    出産もあっという間で、分娩台に上がって15分くらいで産まれました。
    2人目は子宮口全開になるの早いので、ナースコールのタイミング気をつけてください😅

    • 9月25日
  • ゆ。

    ゆ。

    15分!!🤭🤭
    気をつけます!笑

    • 9月26日