※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で子宮口が1センチ開いていない状態で痛みを感じたが、内診グリグリだったのか不明。その後お腹と腰が痛い。翌日に陣痛が来ることはあるでしょうか?

子宮口チェックと内診グリグリって別ですよね?
予定日超過して今日初めて内診がありました。(今まではエコーのみ)
子宮頸管は1センチだけど、子宮口が1センチも開いて無いねー。ゴムみたいに固い!と言われましたが、そのチェックの時すごく痛かったです。でも叫ぶほどではなかったです。
子宮口チェックしたのか内診グリグリしたのかわからないのですが、それからお腹と腰がずっと痛いです。
内診グリグリだったのでしょうか?
また予定日すぎて子宮口1センチでも、翌日くらいに陣痛きたよーって方いらっしゃいますか?

コメント

miko

別ですね💡
子宮口全く開いてなくてガチガチだと、卵膜剥離(内診グリグリ)できないようです😅💦
なのでグリグリはできてないかもですね〜💦
1人目の時、予定日の検診で1cmで、3日後の早朝に陣痛きました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭出血もあったので、ついにグリグリか!と思ったのですが、、、
    私も3日後にはきて欲しいです!🥺
    ご回答ありがとうございました❤️

• 9月24日
はじめてのままり🔰

今日内診グリグリして下さい!!っと先生に言いましたが、子宮口が1センチも開いてないから出来ないと言われてやってもらえなかったです😭😭

内診の刺激から陣痛につながる事もあると助産師さんがいってたので可能性あるとおといますよ🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ40週で子宮口1センチ!勝手に親近感感じてます!笑
    結構出血が続いてるので、早く来ないかなぁと待ってますが、痛みは無いのでもう少しかかりそうです😅
    お互い無事に産まれるといいですね❤️

• 9月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

待ち遠しいですよね😭💕💕
    出血続いてお腹と腰が痛いならもうすぐ会えそうですね!!!私は全く張りも痛みもないのでまだまだだと思ってます😭
    お互い頑張りましょう💕💕

• 9月24日