※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

7ヶ月からベビー用品集めは早いですか?病院の助産師さんはもう準備を始めるようアドバイス。同じ時期に出産予定の方も準備を始めているか気になる。

現在25w5dの7ヶ月なのですが、この時期からベビー用品集め出すのは早いですか?
皆さん8ヶ月入ってから集めだしたとかよく見るので🥺
大きいものは今週か来週辺りで買おうと計画してたんですが…
ちなみに通ってる病院の助産師さんにはもう準備し始めてねーと言われてます。
他の病院でもこの時期ぐらいから言われてるんですかね??
ちなみに計画分娩で12月の中旬過ぎに出産予定です。
同じぐらいに産む方も準備し始めてますか?
もうお子さんいる方もこのぐらいから集めた方いますか??

よければ教えてください😭

コメント

もな👠

初産ならいろいろ必要なので、早めに少しずつ準備してオッケーです🙆‍♀️💗

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

コメントありがとうございます!
    初産は揃えるもの多いので少し早くても大丈夫ですよね💦

• 9月24日
ぴよ

早くていいと思います☺️
2人目出産に向けて色々服を買おう💓と思っていた矢先に切迫で家から出れなくなってしまったので…😭
この先そういうトラブルがもしかしたらあるかもしれないので、自分の目で見て書いたいものがあったら早めに用意した方がいいかと思います☺️

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

そうですよね💦この先トラブル無いとは言いきれないので揃えられるものは揃えます!!

• 9月24日
たこさん

チャイルドシート、
ベビーベッド、
ベビー布団、
あたりは退院までに用意しておかないといけないので、早めに下見をして候補をあげておいた方がいいと思います。
良いものが見つかれば購入しちゃって大丈夫です😊

ベビーカー、抱っこひも、
は2週間健診や1ヶ月健診で使わないなら、1ヶ月健診が終わってから赤ちゃんを連れて買いに行っても間に合います😊

性別が確定しているなら、肌着や2wayオールなども買って大丈夫ですよ😊

これからどんどんお腹が重くなるので、買えるものは早めに買っておいたほうがラクだと思います☺️

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

後期に入ると今度動くのが大変になるって言いますよね💦
    動けるうちに揃えられるものは揃えようと思います!

• 9月24日
ゆ🍀

私と1日違いの周期ですね♪
私は既にほとんど揃えました🍀
後期になってお腹が更に大きくなると動くのもしんどいかと思って退院したら直ぐ必要な物をピックアップして購入してます。
今も既にお店周りがきついので揃えて正解だったと思ってます。

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

同じ週数ですね!
    もう揃えられたんですね!!
    同じぐらいの方が揃えてると聞いて少し安心しました😭
    わたしも徐々に歩くのしんどくなってきてるので動けるうちに買おうと思います…!

• 9月24日
  • ゆ🍀

ゆ🍀

水通ししないといけない物もあるので動けるうちが1番です👍
    初産だとどんな物かわからないのでやはり店舗に行って見たいですしね😊
    ネットは産まれて必要なら追加購入する時に利用しようと思ってます♪

• 9月24日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

30w過ぎたら水通しとかもしたいですもんね!!
    そうなんですよ!なるべく店舗で実物を見た上で購入したくて💦
    わたしもネットは生まれて必要になったものはそっちで買おうと思ってます!

• 9月24日
みー

そのくらいから気に入ったものとかちょくちょく始めました😊
いっぺんに買うよりわけてかいたかったので😊
おさがり貰ったりする予定ですが必要なものは揃えてます🙋‍♀️

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

大きいものだけは車を借りないと持って帰れないのでこの予定になってしまったので早いのかなと心配になってました💦
    細かいものはすぐじゃなくても少しづつ揃えていこうと思います!

• 9月24日
えんがわ

7ヶ月ごろがベストですよー!
わたしは
まだいっかまだいっかで
後回しにしてたら
切迫気味で安静になったり、
落ち着いたと思ったら
9ヶ月ぐらいだとお腹重くて
しんどかったので、
7ヶ月ぐらいがベストかと
思います🐤💕
小さいものはネットとかでも
買えるので、
チャイルドシートなどの
大きいものは見に行ったり
したいなら早めのほうが
おすすめです🐤💕

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ベストだと言ってもらえて安心しました💦
    この先トラブルが無いとは言いきれないですもんね😭
    自分の目で実物みて買いたいものは徐々に集めようと思います!

• 9月24日
みあ

チャイルドシートやベッドが必要でしたらもう購入しても良いかもしれないですね😊

私はそのような大きな物の購入の予定が無かったので30週~35週辺りで買い揃えました😮

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

チャイルドシートやベビーベッドは買わないんですがハイローチェアを購入しようと思ってるので買っちゃおうかなと悩んでました💦
    30週過ぎてから動くのは大変じゃなかったですか??

• 9月24日
  • みあ

みあ

ハイローチェアご購入されるのですね😮

今までが流産続きの不育症なのでギリギリになるまで無事産まれるか分からない、と思い遅めにしました。でも実際私的には遅くなかったです😊

仕事も31?32?週までしていましたし、人によるかもしれませんが大変じゃなかったですよ🙆🏼‍♀️
    (近場にベビー用品店が多く遠出せず済んだのもあるかもしれません)

ただ腰痛や多少の疲れやすさはあったので大きめの物は郵送にしました!
    むしろ後期は動けと病院に言われているので散歩がてらに丁度良かったです☺️

• 9月24日
  • ねるねるねるね

ねるねるねるね

そういう経緯もあるんですね💦
    わたしも早く集めて大丈夫かな?っていう不安は少しあります😭

お仕事もされてたんですね!!
    それなら動いてたんですもんね💦
    たしかに後期は後期で動くように指示する病院もおおいですね💦
    わたしも全部買うのではなく何回かにわけて買っていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月24日
みぃちゃん🌺

現在26週なので、
週数近いですが一昨日ベビーベッドやチャイルドシート買ってきました!
早いかな?と迷ったのですが、私の周りは後期に切迫早産になってる方が多いので、そうなった場合大きい買い物しておかないと怖いなと思ったからです😌
ベビーカーに関しては産まれて1ヶ月以降に買いに行こうと思ってます😊✨

私自身、お腹の張りを感じたり疲れやすくなっているので大きい物買っておいてよかったと思いました☺️❤️

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

週数近い方のお話聞けて嬉しいです!
    わたしもベビーカーは産後に買おうと思ってるので沢山大きいものがある訳では無いんですがトラブルで動けなくなるのが1番怖いんですよね💦
    今も歩くのしんどくなってきてるので少しづつ買っていこうと思います!

• 9月24日