※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1018
家族・旦那

旦那さんが仕事で疲れている、と言って家の中ではひとりの世界に入って…

旦那さんが仕事で疲れている、と言って家の中ではひとりの世界に入って、目も合わせずぼーっとスマホでゲームしたりネットみたりしている、という方、いらっしゃいますか?

寝るときに布団に行っても夫は居らず、ソファーでぼーっとスマホいじりをしている毎日で虚しくなり、ボソッとその事を愚痴ると、「疲れてんねやろ」と不機嫌になられてしまいました。
セックスレスもあり、私自身も気分が滅入っています。

コメント

マイメロ🐰

うちの旦那も産後のその頃は似たような感じでした!
仕事してるのが偉い的な感じで
家で自分の好きなだけ動けてるお金使えてるって
思っているのだと思います!

お子さんの将来の事、お互いの事
なんでもいいので話すのが1番ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

コミュニケーションしてる姿は
子供はずっと見てるものですから😭!

• さくら1018

さくら1018

そうなんですね。今はご主人いかがですか?

そうですよね。話をしたいと思っても、本人は話す事がしんどいらしく、夫婦って難しいですね。

子供の前では笑顔でいようと思うのですが、そんな夫の対応に、私も顔が曇ってしまう事があるので、よくないなぁと反省しています。

• 10月3日
  • マイメロ🐰

マイメロ🐰

今は旦那さんも育児と家事の大変さを
    少し分かってくれて
    旦那も積極的に育児家事手伝ってくれるようになりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!

そりゃ旦那さんにそんな態度取られたら
    こっちも不機嫌になりますよね!!

でもそこはグッと我慢出来るとこは
    我慢して頂いて。。

話をしたいと切り出すよりも
    勝手に話したらいいと思います(笑)

何気なくご飯を食べてる時とかに
    サラッと言ったり!

うちはそうしていて、後は周りの人に
    協力してもらえれば女の仕事は大変なんだって
    洗脳していってもらってます😂👏

旦那が少しでも手伝ってくれたら
    ”パパに◯◯してもらってよかったね〜💓”
    ”パパに◯◯してもらうと(子供の名前)は
    嬉しいね〜💓”とか
    子供に言いかけるように旦那をべた褒めします(笑)

• 10月3日
@@@

うちの旦那も帰ってきちゃあスマホです。
でも、なるべく夜は、旦那に面倒見てもらってます。
ゲームしながら子守してることもありますが
あまりぐちぐち言わずに上手におだててます😂
パパが良いってよ〜って言ったり
これとこれが終わるまで面倒見ててなどと!
寝かしつけは、旦那担当に仕向けてますw

• さくら1018

さくら1018

そうですねー、「あまりぐちぐち言わずにおだてる」って超大事ですよね。
    本人の疲労も相当なものだろうと一応気遣いつつ、できる限り言わないように我慢しているつもりなのですが、ずっと続くと正直いろいろ切れそうで…。

夫は育児のほとんどを私に任せた上で、「いつもありがとうな」とかは言ってくれるようになったので、その一言で全てチャラになるくらい嬉しいのですが。日によってムラがあるので…。

寝かしつけしてくれるなんて素晴らしい旦那様ですね^_^

• 10月3日
♡

私の旦那もゲームばっかです。。
ゲームばっかってゆったら仕事してつかれてんねん。休憩くらいさせろ。っていくら仕事してるから偉そうな態度と口調で喋られ毎日ストレスたまってます😓

• さくら1018

さくら1018

あー、一緒ですね。
    うちは機嫌のいい時は良いんですけど、ちょっとその事を指摘したりするとすぐ歯向かうというか、キレるというか、スネるというか…。。。

言い方もかなり上から言うので、結婚して間もなくマジで離婚しようかと思うくらい腹立って、散々「言い方気をつけろ!」って注意してきたら、最近は気をつけて優しく言ってくれるようにはなりましたが、気分次第ですぐキレます。だいぶ良くなりましたが。
    こちらも落ち込んだりそうでなかったりと、気分次第ですが、ゲームで何が解消されるんだよ!疲れとりたいなら寝とけよ!、と思ってしまいます。。。

• 10月3日
さなえママ

うちも仕事帰ってきて疲れたとか言ってご飯も自分のペースで食べてて何か相談があれば先に話してくれるんですがそれ以外は自分の世界に入り込んで夜遅くまで自分が好きなゲームやアニメやスマホいじりしていました。
なんかいつも仕事側のストレスで元気なさそうな感じで自分が好きなことをやって解消してるみたいんですがなかなか会話できませんね〜^_^まあ好きにすれば解消できたらいいけどずっと一緒にいるのにコミュニケーションがないときついね。私はいつも自分のことを優先でやって時間を潰してます、妊娠中はずっとセックスレスでしたよ〜旦那が赤ちゃんが1番ですからって、まあ確かにたまにも愛して欲しいけどなかなか難しいもんですね。その代わりチューとかのスキンシップで解消してまーす^_^

• さくら1018

さくら1018

コメントの限り、ほぼ同じような環境でいらっしゃるのに、私のような苛立ちや不安という感情をはるかに超越した、前向きなコメントでいらっしゃるので、自分がとても小さく感じ頭が下がります。

会話などコミュニケーションがすくないと、ほんとキツイです。夫婦ってなんだろう?と考えたり、このまま年取るのかな、と不安になったり、波がありす。
    うちもチューはしていますし、せめて言葉で気持ちを伝えてもらうようにしていますが、夫がしんどいときはそれも義務的な感じがします。

長続きさせるには、相手を信頼する、という事ですかね…

• 10月3日
  • さなえママ

さなえママ

うちの人は基本的にはまだ優しいから、休日たまに料理もしてくれるし、これやってよと言ったらまたなんかとかやってくれてるからもう責めるのを控えてますね〜
    まあ、もちろん自分がイライラする事もよくあってこれからの何十年ずっとこんな状態だとどうしようとも考えたんですが以前のいい思い出や優しいところなどを思い出すと、なかなか決められないですね〜そもそもそんなに悪い人じゃないし。
    夫婦って結婚ってそういうもんじゃないかな?きついけど旦那にのサポートもある程度必要だし原則的な問題がなければ相手を信頼しましょう、愛は言葉だけではなく行動から感じる事かなと思いますね〜
    さくらさんの旦那さんは何かストレスもあるんじゃないかな?それを聞いてあげてみたらどうですか?それも会話になるよ^_^
    他人の状況を変えられないなら自分を変えようとプラス考えて行動してみたら

• 10月3日
リおママ

うちもそうですよー
ずーっとゲーム。
最近までレスだったし一緒ですね!
何か、一緒にいる意味ないような気がしますよね。
うちも離婚考えました!

• さくら1018

さくら1018

一緒ですね。。。
    レスに関しては、何度も話を持ちかけましたが、「疲れている」「しんどい」で今まできています。
    「私居る意味ある?」って本当に思いますし、まじで離婚届もらってこようかと、毎回思います。

• 10月3日
  • リおママ

リおママ

私もレスに関して何回も話しました。
    うちの旦那はその話するたびに
    キレたり、めんどくさそうにして、『そんなに大事?』と言ってましたね。女としてみてほしい!って伝えても『セックスしないからって女として見てないことにならないでしょ』と、言って何も変わらなかったです。

私は離婚届けもらってきてありますよ。
    それぐらい嫌だったので笑

• 10月3日
おまめ

私のとこは会話すごい少ないですよ〜。
元々旦那は話す方ではないんですが…
子供が産まれてからはグンッと減りました。
目もあんまり合わないですよ(笑)
メールも返してこないし、電話にも出ない事が殆どです。

でも私の聞いて欲しい話とか、子供の話だとかはちゃんと聞いてくれるので、楽しい話か話さなきゃいけない事しか話しません(笑)

勿論セックスレスです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾笑

愚痴ってしまうよりかは、聞いて聞いて!って笑いながら楽しい話が出来たら良いですねっ(๑^ω^๑)♪

• さくら1018

さくら1018

そうですね。。
    基本的には楽しく話すように努力をしていますが、いかんせん「努力をしている」というくらい自分に無理をして生きている毎日なので、どこかできれます。さみしさがふと、我に帰らせる感じです。

毎日同じようになんていきませんし、それも楽しくないんでしょうけど、なかなか。
    ありがとうございます。

• 10月3日
にャ

うちもそうです。
帰ってきたらスマホいじりながらご飯、ソファー寝っ転がってスマホ、私の話も上の空でスマホ、突然テレビ!からのまたスマホ‥。
そんな毎日に私もイライラ、からのヒステリー、
ちょっと話くらい聞いてよ!スマホやめてよ!みたいな事を言っても、旦那は余計殻に籠る。
悪循環です。
一緒に話したりスキンシップもしたいです。
うちは最近離婚危機です。
いろんなことがあって、お互いに本当に無理なので別れる話をしています。
でもなんかそれで大揉めしたら、スッキリしちゃいました。
男の人って口で言っても通じないんですよね。
逆に責められている気分で余計避けたくなるみたいで。

私は最近、スマホいじりなが寝てる旦那に自分から抱きついたりしています。
そんでそのまま甘えながら話してますね。
少し照れ臭いですが、付き合い当初みたいにかわいこぶってたら旦那も優しくなりました。笑
生々しくてすみませんが、ちょっと長めにチューしたりしてみたら旦那さんの下半身は反応しませんか?
していたらもうそのまま持ち込んじゃっていいかと‥。
大した事じゃないように思いますが、セックスレスって本当に溝が深まります。(>_<)

うちはまだ離婚するか分かりません。
でも自分から素直にスキンシップするようになったらギスギスイライラしていた時より気分はいくらかラクです。
昼間ずっとおかんをやってるから、夜くらいは妻として女として見てほしいですよね。

• さくら1018

さくら1018

そうですね。いろいろ言って、夫は責められていると感じるのかストレスマックスになってフリーズした事があります。その日はほんと、人間として無理って感じでした。

レスに関しては、うちは拒否られます。
    チューも長めにしようもんなら、唇で押し返されますし、抱きしめようにも手をどけられます。そしてスマホです。
    ハグをして欲しくて甘えたら、しんどいらしく「気い狂いそうになる」と言われたこともあります。
    レスの段階としては、末期だと思っています。
    なので溝は深いです。
    先日、ひとりでスマホをいじっている様子をみてたら、AVみていました。見る事がどうこうではなく、レスで悩んでいる話も何度もした事があるので、それで一人でしている日もあるらしく、重ねてショックでした。
    すいません、愚痴になりまして。
    ありがとうございました。

• 10月3日
  • にャ

にャ

それはひどいですね。(>_<)
    優しく言ってもダメですか?
    私もあなたの事大好きだからセックスもしたいんだよ〜。みたいな‥。
    それでも拒否だったらもうしばらく放っとくしかないですね。
    言うだけ逆効果に思えます。
    寂しいですが‥。
    セックスレスって十分な離婚理由になるみたいです。(>_<)

• 10月3日

家の旦那さんは
布団の上で
寝る前にYouTubeみたり
ゲームするので
私は先に寝ちゃいます😭

• さくら1018

さくら1018

うちも布団の上でもみてます。一緒ですね。
    むなしくなります。

• 10月3日

退会ユーザー

ホントに虚しいです😭
    仲良ししたいですが
    なかなか言えないです😅

• 10月3日
  • さくら1018

さくら1018

うちは言ってもだめでした。
    自分の睡魔が完全に襲ってくるギリギリまでスマホみて、電源落とすと共に眠りに入るので、その生活見直せよ!と言いたいです。

• 10月3日

退会ユーザー

言ってもダメだと
    辛いですよね😅

• 10月3日
omopip

同じです!あんなにラブラブで
出産直後は優しかったのに

慣れてきたらずっと携帯いじり
優しかった姿はどこへ?
私のこと興味なし?状態です!

昼間私は毎日この人と結婚したのは
間違いだったんじゃないかと考えてしまい
泣けてきます!

わたし達もレスです!
避けられるの怖くて誘いもせず!笑

みんなこんなもんなのかな?って毎日考えてます。

• さくら1018

さくら1018

同じ感じですね。
    ほんと、離婚を真剣に考えてしまう程です。
    毎回過ぎて、気が滅入ります。

今日も休みですが、昨晩夜中の3時くらいまでゲーム、今日12時頃起きてスマホみながら1人でご飯食べて、スマホみながら布団に入って、8時くらいに起きてゴロゴロしながら、今スマホでゲームしています。

疲れている、といっても、私ならそんな事しないぞと毎回思いながら疲れます。笑顔もなく、飯もマズイ、そんな日々を送っています。

他のご家庭、私も気になります。
    こんなもんなのかな…。しんどいわ。

• 10月3日
AIRIN

同じです。わかります(;;)
しかもわたしたちもレスです。笑
したそーにしても遠まわしに断られ、きつい。と。
前よりさらに、私に興味がないようで……。離婚しよーかな、とも考えたりします( °_° )

• さくら1018

さくら1018

返信が遅くなりすみません。
    同じような感じです。断られています。
    本気で離婚しようかと考えましたが、最近、大きな虫が出てそれを取ってくれたので、離婚するのを辞めることにしました(爆)

• 10月12日
mii*

全く同じです‼︎
家帰ってきたらずーっとスマホ。
できるだけ子どもを見てもらってます!
夜もあたしが先に寝ちゃうから旦那が寝たのも知りません。
セックスなんて妊娠中全くなく、産後も誘わなきゃしてくれないです。女としての自信なくなっちゃいますよね。本間レスになってます。逆に旦那に魅力を感じなくなってる自分もいます(笑)

• さくら1018

さくら1018

返信が遅くなりすみません。
    子どもさん見てもらえているのですね。
    うちは疲れていると、見てもくれません。無視です。なので諦めています…。
    ほんと、未だにレスなので気持ちが病んでしまっています。。。

• 10月12日